転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

面接担当者のための、失敗しない質問選び|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


リクルートエージェントを利用された方や詳しい方に質問です。 [職業とキャリア|就職、転職]リクルートエージェントを利用された方や詳しい方に質問です。 先日からこちらを利用して転職活動を始めました。 エージェントの方に相談していただいて、何十社と応募して2-3社書類選考を通りました。確率はとても少ないと思います。 自分でもこんなに低い確率(1/10くらい)なのはなぜかと調べたら、リクルートエージェントの内部で選考があり、それをパスしないと応募企業に書類はおろか、候補者がいるということすら通らないと知りました。 今、書類選考待ちが何社かありますが、中には1ヶ月近く待っているものがあります。 また何件か(担当者おすすめ)の求人を、募集要項を満たしていない、距離があるなどで断ったところ、エージェントからの連絡が激減しました。 質問 ?こちらが応募を依頼したて、書類を応募しました、と返信があったが長く待たされて結果\xA4
ⓜ茲燭海箸❹△襪ʔ\xA9 ?実際は応募していなかったというエージェント側の明らかなミスを受けた経験はあるか? ?エージェントが持ってきた案件で、書類選考を通過したが、条件が求人情報と異なっていたため断ったらエージェントの態度は変わったか? これらの経験がある方いましたらご回答お願いします。 これらのサービスを利用した、ご自身の転職中の経験がございましたら一緒にお願いします。さすが!ベストアンサー↓

転職 応募書類の誤字脱字自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...

もう関心ないからというといった側ではなく、ようやくあなたを評価して入社の内定まで貰った会社に対して真摯な受け答えをしっかりと記憶しておきましょう。
【転職するなら】離職するという覚悟はないけれど、
できればなんとかして月々の収入を多くしたいときなら、まずはとにかく資格取得にチャレンジしてみるのも一つの作戦かもしれないのだ。
世間でいう会社説明会とは、会社側が開く就職説明会のことで、いわゆるセミナーの事です。その会社を志望する生徒や仕事を求めている人を集めて、会社の概略や募集の主意などをアナウンスするというのが典型的です。
この先もっと躍進しそうな業界に勤務する為にはその業界が疑うことなく成長している業界なのかどうか、急速な上昇に対応した経営が成立するのかどうかを見届けることが必須条件でしょう。
どんな苦境に至っても大事にしなければならないのは成功を信じる意思です。相違なく内定が取れると疑わずに、あなたならではの人生を生き生きと踏み出していきましょう。




コメ付き@【レトルト】勇者を目指す中年 書類選考に落ちる【実況】?


動画はこちら⇒コメ付き@【レトルト】勇者を目指\xA4
甲翡\xAF 書類選考に落ちる【実況】?





面接担当者のための、失敗しない質問選び