転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: スキルチェンジのチャンス!エンジニア求人大特集|転職面接質問あれこれ

面接失敗は、為になるな〜


無自覚なのですが嫌われやすいです。 私は短大1回生です。 [生き方と恋愛、人間関係の悩み|生き方、人生相談]無自覚なのですが嫌われやすいです。 私は短大1回生です。 今まで自分から話しかけに行ったことがなく、いつも双子の姉と一緒にいたので全く不自由をせず、むしろ、自分の分身のような存在の姉がいることにより毎日が充実していました。 ですが、姉は社会人になり、ひとりの時間が出来ました。そこで、調和などの力を身につけるためにも友達をつくらなければと思ったのですが、作り方がわからないのです。 自分から話す必要がないなと話に入る気が起きないというか必要性が感じられません。話の内容も私が知らない、興味のないことばかりです。 大学内ではなく、ネットで趣味の合う人と実際に出会って友達になろうと思い計画を立てて出会ったのですが、会った翌日にブロックされてしまいました。私は気を遣って接したつもりで、尊敬しとても好きであこがれの人だったのでとてもショックでした。