転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】あなたの自己PRは大丈夫? - 『ドラゴン桜』三田紀房氏×『エンゼルバンク』海老原嗣生が現役就活生に物申す|転職面接質問あれこれ

転職書類って、知ってた?


転職時の提出書類について 1年程無職だったのですが、このたび[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金]転職時の提出書類について 1年程無職だったのですが、このたび転職先が見つかりました。 提出書類の中に健康保険証があるのですが、恥ずかしながら国保に加入しておらず 保険証がありません。 やはり正直に言うべきでしょうか?さすが!ベストアンサー↓転職先で保険証の提出を要求する意味がわかりません。 通常提出を求められるもの ?雇用保険被保険者証 ?厚生年金手帳 ?給与所得者の扶養控除等(異動)申告書 ?雇用契約書 ?その他誓約書等 何が目的かはわかりませんが、嘘をつくより正直が一番ではないでしょうか。 とりあえず、保険証以外で求められたものだけを提出して知らん振り。 それで、あらためて、保険証のことを言われたら正直に言ってはいかがでしょう。

転職・書類選考で落選。。諦めきれません![ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]いつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいました。 ですが、そのブランドが大好き...
?

就職しても、採用された職場のことを「思っていたような職場じゃない」、「やりたい仕事じゃない」あるいは「辞めたい!」そんなことを考えてしまう人など、腐るほどいます。
【就職活動の知識】退職金であっても解雇ではなく本人からの申し出による退職の際は会社の退職金規程にもよるが、会社都合の場合ほどは支給されません。だからまずは再就職先を決定してから退職するようこころがけよう。
いわゆるハローワークでは、多様な雇用や企業経営に関する法的制度などの情報が公開されていて、このところは初めて情報そのもののコントロールもよくなってきたように感じます。
結果としては、ハローワークなどの仲介で就職を決め\xA4
襪里箸茲噱ǂǂ韻訖雄狆匆隹饉劼能⊃Ψ萃蠅垢襪里函〻Δ卜祥僂靴討い唎里ⓝ漂槪世抜兇犬襪里任后\xA3
関係なくなったといった姿勢ではなく、骨折りして自分を受け入れて入社の内定まで受けたその会社に対しては真情のこもった応対を注意しましょう。




経歴書を書くコツ 【転職活動応援5】


動画はこちら⇒経歴書を書くコツ 【転職活動応援5】


なんだこりゃ↓

【レポート】あなたの自己PRは大丈夫? - 『ドラゴン桜』三田紀房氏×『エンゼルバンク』海老原嗣生が現役就活生に物申す