転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: 富士通エフサスの「オフィスまるごとイノベーション」|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


阪大病院の看護師採用試験を受けられた方に質問です! 来月の採[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]阪大病院の看護師採用試験を受けられた方に質問です! 来月の採用試験に応募し、面接を受ける予定なのですが、どんな感じなんでしょうか。雰囲気や質問の内容を教えていただけたら幸いです。 あとこの病院は面接受けた後制服採寸って聞いたのですが、制服採寸までしたのに不採用だったらものすごくショックですよね…?(^^;)さすが!ベストアンサー↓

面接 質問こんばんわ。 質問なんですが、人事の方いらっしゃいますか。 本日転職の一次面接でした。 普通なら、最後に質問はありますか? と聞かれるのにありませんでした。 これはどのように理解...
?

上司の命令に不服従だからすぐに辞職。端的に言えばか
くの如き考慮方法を持つ人に臨んで、人事の採用担当者は疑いの気持ちを持っていると言えます。
【応募の前に】就職面接で完全に緊張しない。そんな風になるためにはけっこうな経験が不可欠だ。それでも、実際に面接選考の場数を十分に踏めていないと誰でも緊張するのです。
いわゆる人気企業といわれる企業等であって数千人以上の応募者がいるところでは人員上の限界もあるので、第一段階では大学名で選考することはどうしてもあるようなのであきらめよう。
あなたが働きたいのはどんな企業かと言われたらどうも答えがでてこないけれども、今の職場への不満を聞いてみると、「自分への評価が適正でなかった」と感じている方がとてもたくさんいたのです。
「自分の持っている能力を御社ならば活用することができる(会社のために働ける)」、それゆえに貴社を志しているというようなことも有望な大事な理由です。




面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−


就活サポート:http://www.career-plan.info/ 
就職の最大の難関は面接です。このビデオでは面接にどんな準備が必要か、気をつけるポイントは何か、詳しく解説します。「学生時代に何に力を入れましたか」など、面接でよく聞かれる質問に対して、良い例と悪い例を比較しながら、専門家が分かりやすく具体的にアドバイスします。・・・続きはこちら⇒面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−




PR: 富士通エフサスの「オフィスまるごとイノベーション」