転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

面接担当者のための、失敗しない質問選び|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、調べてみました。


電気工事士の方へ質問です。 色々と縁があり、未経験から2種の[職業とキャリア|職業|この仕事教えて]電気工事士の方へ質問です。 色々と縁があり、未経験から2種のペーパー免許を持って電気工事士として一人親方でやっている方の元に転職し、約3ヶ月ほど努めさせていただいているのですが、 毎日現場で怒鳴られていてばかりでとても辛いです。 作業をしていればもっと早くしろ、なんで俺より遅いんだと煽られ、 慌てて作業して失敗してはまた怒られ… 活線作業も多いので感電したこともありましたし、親方も感電していました。 毎日いろいろな現場へ行くので作業の段取りや工程等まだまだわからないことが多く、 「わからないことあったら聞け」とは言われてるのですが、 質問すればイライラしながら録に答えてもらえず、「1から10まで言わなきゃわからねー
のか!」等言われてしまい分からなくても聞けなくなってしまい、手間取ったり失敗して怒鳴られています。 自分が職人に向いてないのでしょうか? それとも勤めた場所が悪かったのでしょうか?ベストアンサーには納得です↓

転職失敗後について私、転職回数が6回ある(派遣等含め) 30前半の女性です。 最後の職場(2年〜)については、評価が低い月給が少ない(生きていくのに精一杯)、仕事の頭打ち、結婚後は就業出来そうにない、同僚...

【対策】面接の際絶対に転職理由について質問されるだろう。「どういう理由で辞めたのか?」についてはどの企業の担当者も一番気になる問題です。そのため転職理由を特にしっかり考えておく必要があるのです。
さしあたって志望の会社ではないけど、というかもしれませんが、求人を募っているこれとは別の企業と比較してほんの少しでも良い点だと思う部分はどんな点にあるのかを思い浮かべてみて下\xA4
気ぁ\xA3
多くの場合就職試験の日までに出題傾向を関連図書などを使って事前に情報収集して、対策をたてることが肝心。ですから就職試験についての要点ならびに試験対策について詳しく解説しています。
働いてみたいのはどんな企業かと確認されたらどうも答えがでてこないけれども、今の勤務先での不満については、「自分に対する評価が正当ではない」と感じている人が非常に大勢いらっしゃった。
新規採用以外なら「入社可能に思われて、職務経験も得られそうな会社」なら、とりあえず就社しましょう。社員が数人程度の会社でも支障ありません。キャリアと職務経験を蓄積できればそれで大丈夫です。




【お知らせ】alloに妖怪(ガチ)が戻ってきました。


動画はこちら⇒【お知らせ】alloに妖怪(ガチ)が戻ってきました。


今が旬のニュース!

面接担当者のための、失敗しない質問選び

履歴書は過去のパフォーマンスを(時に誇張して)文書化したものです。フェデラー氏は、その価値を否定しないものの、過去の能力よりも、絶えず変わるビジネス環境に適応し、やりがいのある新し…