転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

クールビズはどこまで進化するのか? 社員の身だしなみと法律を考える|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


転職し、契約社員として新しい職場に配属されて一ヶ月がたちまし[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場]転職し、契約社員として新しい職場に配属されて一ヶ月がたちました。 以前の職場と仕事内容がほぼ変わらない仕事内容で自分の中では特に大きな失敗をすることもなく過ごせたとおもっていました 。 しかし、直属の上司からこの一ヶ月間気になっていた点を指摘されました。 例えば入力漏れがあったと指摘された時に即座にその資料を見返すわたしの行動はその上司にとってはミスを受け入れずに意固地になっている証拠なのだそうです。その他諸々気になった点をまとめて言われてしまいました。 半年後、契約終了後そのまま正社員になるかどうか決まるのですが、みなさんはこういった場合どうしますか?ご参考までに教えて下さい。