転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活ワードの新語「オワハラ」ってどういう意味?|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


うつ病を患っており現在は月に1度の通院と薬の服用で日常生活を[職業とキャリア|就職、転職|転職]うつ病を患っており現在は月に1度の通院と薬の服用で日常生活を送ることは可能な状態です。 転職して先月の16日から現在の会社で勤務しておりますが、通院や子供の送迎の兼ね合いでフルタイムで働く事が難しく、事務職ですが電話応対をすると焦りが出て動悸がする事があるので隠し通す事が困難であると判断して、本社の人事担当者に手帳を持っている事などを明かしました。 基本的に臨機応変な対応や他人との関わりが苦手で、学生時代からいじめにあい社会に出てからは変わり者と言われてきました。 先週は子供の体調不良でお休みを頂いていたので直接上司と話せていませんが、本社から勤務先の部署へ話を申し伝えましたとの連絡がありました。 面接時に話すべきだったと後悔していますが、差別や偏見が強い病気である事と母子家庭で働く必要がどうしてもあったため言い出す事が出来ませんでした
。 勤務先の会社は大企業で障害者雇用にも積極的だときいておりますが、入社後にうつ病を明かした場合は状況がかなり違うと思いますので不安になっています。 明日、おそらく出勤した際に上司から呼び出しがあるはずなので心構えをしていますが今から不安感でいっぱいになっていて動悸がしています。 試用期間という事もあり解雇のなるのではないかと思っています。 本社の人事担当者からは「障害をお持ちである事を理由に解雇となる事はありません。ただ、期間に定めのある契約の場合は期間満了による契約終了の可能性はございます」との返答でした。さすが!ベストアンサー↓

転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応は?[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]在職中の転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応はどうすればいいのですか? 現在在職中で転職活動をしているのですが、面接時の対応がよくわかりません。 (1) PM3:00から面接スタートの...