転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

その研修、本当に役に立っている!? 社員研修の効果を知るために知っておきたいこと|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜


タロット 初心者で素人です。 これから私の仕事はどうなるかと[エンターテインメントと趣味|占い、超常現象|占い]タロット 初心者で素人です。 これから私の仕事はどうなるかという質問をすると、下記の結果でした。 過去・・・塔 正位置 現在・・・恋人 逆位置 未来・・・愚か者 正位置 対策・解決策・・・審判 正位置 周囲・・・女教皇 正位置 最終結果・・・魔術師 正位置 これは、どのように解釈をしたら良いかわかる方はおられますか? こらからよい状況になると考えるのか?新しいスタートという転職という意味なのか?と、よくわからなくなっています。 どうか、アドバイスをお願いします。

転職試験の小論文対策今度、通信インフラ事業の企業の転職試験を受けるのですが、筆記試験で小論文があります。 就職試験のときに「社会人について」というテーマで書いた以来、小論文というものにはまっ...
?

会社の方針に従えないからすぐに辞表。言ってみればこんな思考回路を持つ人に当たって、人事部の採用の担当は疑いの心を持っていると言えます。
仕事で何かを話す局面で、観念的に「それについて何を感じたか」ということではなく、重ねて現実的な例をミックスして言うようにしたらよいと考えます。
【応募する人のために】面接選考では自分のどこが今回の面接においていけなかった部分なのかを教えるやさしい会社は一般的にはないため、自分自身で直すべき点を確認するという作業は非常に難しいのである。
【応募の前に】成長している業界には、他にはないビジネスチャンスに遭遇することがあるから、新規事業立ち上げの機会もあれば、子会社や関連会社を設立したり大切な事業やチームの責任者にさせてもらえる可能性が高くなるのである。
いわゆる企業というものは