転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】年収は1,000万円以上! 社長候補者を大募集 - らいふホールディングス|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。


仕事についてのご質問。 もし自分がその立場にいたらどうする[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場]仕事についてのご質問。 もし自分がその立場にいたらどうするか、をお聞きしたくて質問させて頂きます。まずは前置きを。 23才女性、一人暮らしをしています。 今年の3月に2年半務めた 会社(派遣)を退職しました。生活費を払うのが苦しいお給料だったためです。 4月に別の派遣会社に登録し就業できたのですが、興味のあった求人に応募したところ正社員で採用して頂けるとの事で、別会社に6月中旬に転職しました。 (社会保険にはその都度加入していました。) 今現在は試用期間中で、もう少しで2ヶ月経ちます。 就業時間は9時から6時、月末月初に残業があります。土日祝日休みです。 事務職で他に2人いますが、常に手を動かしている感じで、仕事量的には多いです。 前置\xA4
①♣睫世ⓓ垢唎覆辰討靴泙い泙靴匿修渓擷瓦兇い泙擦\xF3m(__)m ここからが皆様にお聞きしたいところです。 つい先日、(分かりやすく言えば)仕事量が増える、そして土曜日の出勤日が増える。給料は変わらない。 との報告を上司に言われました。 6月中旬の面接時・契約時には決まっていた事みたいなのですが、何も説明は受けず、いきなり勧告されたような感じです。 増える仕事量は、目安としては約2倍です。 それプラス、会社移転の引っ越し片付け、新しい仕事の勉強、社内のパソコンがプログラムごと変わるため、操作方法も覚えなければいけません。 人事担当にはご相談したのですが、鵜呑みにされた感じです… こんな時、あなたならどうしますか? 最後の決断は自分で決めるということは重々承知しているのですが、みなさんだったらどう考えるのかな…と気になってしまいました。 文章が下手で、長くなり申し訳ないのですが、お答え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。さすが!ベストアンサー↓

転職面接での名刺交換について[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]現在、転職活動をしている25才の会社員です。 いくつか面接も受けているのですが、 転職の面接では名刺交換をするべきなのでしょうか? もし面接官から名刺を頂いたらこちらも渡すべき...

【就活Q&A】売り言葉につい買い言葉を返して「こんな会社すぐにやめてやる!」こんな感じで、ヒステリックに退職する場合もあるけれど、こんなに世の中が不景気のなかで、短絡的な退職は明らかに間違いです。
「書く道具を持参するように。」と記載されているのなら記述式の試験の危険性がありますし、いわゆる「懇親会」と記載してあれば小集団での論議が開催される可能性があるのです。
社会人でも、失礼のない正しい敬語を使えている人はあまり見かけません。というわけで、社会人なのであれば恥で終わるところが、面接で敬語を使い間違えると致命的(不合格を決定づける)な場合が多い。
無関係になったという態度ではなく、な
んとかあなたを受け入れて内諾まで受けた会社に向けて真摯な応対を努力しましょう。
【応募する人のために】選考の一つとして応募者によるグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を取り入れている企業は多いと思う。これによって面接だけでは見られない個性や性格などを観察するのが目的です。





ジョブターミナル 〜転職へのチケット 就活・転職の掟!編〜 byクリエイト




【特別企画】年収は1,000万円以上! 社長候補者を
大募集 - らいふホールディングス