転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

海外では訴訟に発展することも!採用面接で聞いてはいけない14の質問|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


アパレルの面接を受けるのですが。。。 明日アパレルの面接を[職業とキャリア|就職、転職|転職]アパレルの面接を受けるのですが。。。 明日アパレルの面接を受けるのですが不安要素があり、質問させていただきました。 私は今大学3回生で、アパレル歴は2年です。 だいぶ転職する時期が 遅くて迷ったのですがどうしても働きたいお店があり、そのお店で明日面接してもらえることになりました。 しかし私は11月に1ヶ月の実習があり、出勤できない月があるのです。 アパレル2年やってますが、働ける期間も1年半ほどで、実習もあるとなると受かるのは厳しいでしょうか? みなさんの率直な意見をお願いします。ベストアンサーには納得です↓

転職面接にての質問...答えられませんでした。転職面接にての質問... 答えられませんでした。 ホテル業界からホテル業界に転職活動中の男です。 先日、面接で一つ質問に答えられませんでした。..... やはり落ちました。 皆さんならど...

新卒でない人は「採用OKが出そうで、仕事の経験も蓄えられそうな会社」なら、とりあえず入社しましょう。社員が数人程度の小さい会社だろうと差し支えないのです。職務上の「経験」と「履歴」を得られればそれで大丈夫です。
就職の為の面接を受けていく程に少しずつ見える範囲が広くなるので、基本がよくわからなくなってくるというような場合はしょっちゅう多くの人に共通して考察することです。
今の所より収入そのものや職務上の対応が手厚い会社が求人しているとしたら、あなたも自ら他の会社に転職してみることを望むならためらわずに決断することも大事でしょう。
【トラブルにならないために】売り言葉に買い言葉という感じで「こんなところこっちからやめてやる!」などと、むき
になって退職を決めてしまう場合もあるが、不景気のときに、非理性的な退職はあってはならないのである。
「自分自身が現在までにトレーニングしてきた特異な能力や特性を効果的に使用してこの職業に就きたい」という風に自分と関連付けて、いよいよそういった相手にも信じさせる力をもって意欲が伝わるのです。





面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−


今が旬のニュース!

海外では訴訟に発展することも!採用面接で聞いてはいけない14の質問

アメリカのニュースサイトCBS MONEY WATCHによると、UCLAの研究者が2007年から2008年にカリフォルニア州で起きた雇用に関する差別問題を調査した結果、民事裁判に持…