転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

仕事に圧される社員を救え!〜まずはメールの使い方を見直そう〜|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


看護師をしています。5歳の子供が一人のシンママです。個人医院[職業とキャリア|就職、転職|転職]看護師をしています。5歳の子供が一人のシンママです。個人医院から病院への転職について。私は准看護師二年目です。看護師になって初めての就職先が現在勤める個人医院(内科)です。 給料 は基本給21万、各手当約1〜1万5千円、ボーナス3か月分 交通費(15キロ)16000円、 8時30から6時まで、土曜12時30まで日祝休み。 通勤車で30分 不満点として院長先生の私用のお遣いによく行かされたり昔から長年いる先輩たちのやり方に矛盾を感じる日々(血がついた注射器を素手で洗うなど)。午後からはずっと座ってスマホしたり本読んだりするほど暇でこのままでいいのか?と考えるようになりました。また、個人医院ということもありなかなか休めないのも不満です。先輩たちは優しくみんな仲が良く働きやすい職場だと思いま
す。しかし最近、某病院が日勤看護師を募集しています。待遇は 基本給16万5千円、各手当65000円、ボーナス4.5ヶ月分、交通費3万円まで、土日祝休み、 車通勤不可 自宅から電車とバス乗り継いで約一時間半かかります。 面接に応募しようかすごく迷っています。転職に失敗したら今の医院のような待遇の良い働きやすい職場は田舎なので他にありません。 皆さんならどうされますか?また私はどうしたらいいと思いますか?詳しくアドバイスくださると嬉しいです。さすが!ベストアンサー↓

高校受験の面接失敗してしまいました・・・[学問・教育>学校>高校]先日試験を終えた中3男子です。 面接の前、面接室の前で待機するのですが、違う面接室の前で待機していて 面接官の先生を待たせてしまいました・・・。 面接以前の問題ですよね・・・...
?

通常、自己分析をする時の気をつけなければならない
点は、具体性のない表現を使用しないことです。具体性のない能書きでは、人事部の担当者を認めさせることは難しいのです。
自分自身が言いたいことをよく相手に話すことができず、何度も不本意な思いをしてきました。これから自己診断するということに時間をとるのはやっぱり取り返しがつかないものでしょうか。
仕事に就きながら転職活動するケースでは、周辺の友人に相談すること自体が難題です。仕事を辞めてからの就職活動に照らし合わせてみると、相談できる相手はちょっと狭い範囲の人になるでしょう。
結局、就活は、面接するのも応募する本人です。試験を受けるのも応募したあなたです。だけど、何かあったらほかの人に助言を求めるとお勧めです。
意気込みや憧れの姿を志向した商売替えもありますが、勤めている会社の事情や生活状況などの外的なきっかけによって、転職の必要が出てくる事例もあるでしょう。




Peeping Life 残念!就職面接



希望の話がありましたら、リクエストしてください。
できるだけアップしたいと思います。・・・続きはこちら⇒Peeping Life 残念!就職面接


おすすめニュースです↓

仕事に圧される社員を救え!〜まずはメールの使い方を見直そう〜