転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

なぜ、いまIターン、Uターン転職者の受け入れに企業の注目が集まるのか?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


正社員を目指すべきか、派遣で働くか悩んでいます。 閲覧あり[職業とキャリア|就職、転職|転職]正社員を目指すべきか、派遣で働くか悩んでいます。 閲覧ありがとうございます。27歳の女で現在就職活動中です。 今年の2月に、人間関係が原因で体調を崩し派遣社員をやめた後、 就職活動を行っていますが、ほとんどが書類落ちで、面接まで進んだのは2社だけです。 20歳で働き始め、勤めてきた会社は4社です。 そのうち、契約社員が1社、バイトが2社、派遣社員が1社です。 契約社員派遣社員は一年もしないうちに辞めてしまい、 転職回数も多く、資格も無しと、経歴はかなり厳しい状態です。 このままではダメだと思い、 ハローワークで応募書類の添削をうけながら、 正社員を目指しましたが、結果は前述のとおりです。