転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

面接の時びっくりした質問 -「ハゲをどう思う?」「自転車にたとえると」|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜


hoooooo1199様、 初めまして。他の方への回答を読[エンターテインメントと趣味|占い、超常現象|占い]hoooooo1199様、 初めまして。他の方への回答を読んで是非占って頂きたいと思ってリクエストしました。 私の今後の仕事運、結婚運を見ていただけますでしょうか。 今の仕事は転職して4か月経ち、やりがいも感じていますし、上司や同僚もいい人で長く続けていきたいと思っています。ただ私がちゃんと役にたっているか、時々不安になります。 また、結婚についてはここ数年、婚活を細々と続けていますが出会いがありません。友人関係を続けている元彼とごくたまに会うことはありますが、この人との結婚はないと思います。相手も、自由人というか…結婚は考えていないと思います。 こんな状況ですが、今の仕事を続けていくことはできますか? また、そのための対策などありましたらお願いします。 そして、結婚につながる出会いはありますか? 生年月日などはプロフィールに書き
ました。 お忙しいところすみませんがどうぞよろしくお願いします。さすが!ベストアンサー↓

転職面接対策例えば一問一答の集団面接のシーンを想像して欲しいのですが、 面接官 「職場でのコミュニケーションについてあなたが考えてることを述べて下さい」 と聞かれた時に A「挨拶と会話です...
?

【トラブルにならないために】売り言葉につい買い言葉を返して「こんなところもういやだ!」こんなことを言ってかっとなって退職することになる場合もあるが、こんなに不景気のときに、むきになっての退職はあってはならないのである。
公表された数字では就職内定率が厳しいことに過去最悪。そんな状況でも採用内定を実現させている人がたくさんいる。では、内定の返事がもらえる人ともらえない人の大きな相違点は?
仮に成長企業だからといって、変わらず将来も大丈夫ということではありません。だからそういう面も時間をかけて確認しておこう。