転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

マイナンバー制度が開始間近 労務管理に与える影響とは?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書って、知ってた?


履歴書の職務経歴欄の記入で悩んでいます。 現在在職しながら[職業とキャリア|就職、転職]履歴書の職務経歴欄の記入で悩んでいます。 現在在職しながら転職活動中の者です。 新卒で2年半ほど働き、いろいろ訳あって転職活動を開始しました。 ただでさえ勤務期間が短いということで不安を感じているのですが、 そこに付け加えて、「正社員からアルバイト」へ雇用形態を変更したという 一見あまり印象の良くなさそうな経歴があります。 私自身の意向としては、拘束時間の長い今の職場で転職活動を両立するのは 難しいと考え、今年7月に退職したいと会社に申し出ていました。 しかし人員不足等を原因に引き留められ、、いろいろ相談した結果、 8月からはアルバイトへ雇用形態を変更し、月の半分だけ出社、 残り半分でお休みと転職活動の時間を作る、という形で決
着。今に至ります。 これまで履歴書及び職務経歴書には 〇年〇月〜 △△△にてアルバイト入社 〇年〇月〜〇年〇月 正社員登用 〇年〇月〜 アルバイトへ雇用形態変更(転職活動のため) のように記載していたのですが、昨日1社不採用通知とともに 書類が返送された際にそれを読んだ私の母が 「なんでアルバイトに戻ったなんて書くの?ただでさえ経歴が短くて不利なんだから 〇年〇月〜正社員、までで止めとけばいいんじゃないの?」 と言ってきたため、正直に書くべきなのか、そこはごまかしておくべきなのか、 悩んでいる状況です。 もちろん、嘘をつくような行為を決して企業様にしたい訳ではありません。 ただ、新卒の就活時代も20社以上落ち続け、結果1年間就活をした挙句 最初から正社員で働けるところに就くことができなかったので、 いろいろと不安に感じています。 書類選考からのところであれば、アルバイトに戻ったことは 記入しなくてもいいのでしょうか・・・?

【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。 履歴書 志望動機の添削お願いします。 助産師でクリニックに就職予定です。 私は患者様が自身のお産に対してより主体的に取り組...
?

長い間就職のための活動を途切れさせることについては短所があるのです。現在なら人を募集をしている会社も応募できるチャンスが終わってしまうことも十分あるのだ。
内省というものが問題だという人の見方は、自分と噛みあう職場というものを見つけようとしながら自分自身の得意とする所、関心ある点、真骨頂を自分で理解することだ。
【就活のための基礎】人材紹介会社は多いけれども、もともとは、転職を望んでいる人をターゲットにしたところだから、企業での実際の経験ができれば2〜3年くらいはなければ対象としては見てくれません。
せっかく続けている情報収集を休んでしまうことには大きく悪いところがあるので
す。それは現在は募集をしている会社も求人が終わってしまうことだってあるということなのです。
【就職活動のポイント】絶対にこの仕事がしたいという明確なものもないし、あんなのもこんなのもと思い悩むあまり、挙句実は自分が何をしたいのか企業に説明できないことが多い。





転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!




マイナンバー制度が開始間近 労務管理に与える影響とは?