転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【温故知新】歴史上の人物に学ぶ、採用の極意シリーズその2 力道山編|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


助けてください。苦しいです。 本日と埼玉県教員採用試験が集[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み]助けてください。苦しいです。 本日と埼玉県教員採用試験が集団面接で最終選考でした。 そこで、とんでもない失敗をしでかしました。(言いたくなくらいひどい) 思えば私の人生苦しいです。 私は25歳で今、大学を卒業して3年目になるのですが。 振り返ると 大学4年生→違う自治体を受けて二次試験敗退 (祖父が亡くなる。) 社会人一年生→他県で非常勤をやりながら、勉強するも二次試験敗退 社会人二年生→臨時がもらえず、ニートになり、勉強するも二次試験敗退 (おまけに貯金を失い、大ピンチに!) 社会人三年生→臨時がもらえず、工場で週3バイトしながら勉強するも二次試験敗退 (さらに、祖母が亡くなり唯一の理解者がいなくなってしまいました。) また、毎年一次は合格していますが、10月から
臨時を始めるとすると、勉強する時間がなくなりそうで不安です。また、勉強時間より、埼玉県の募集人数が少なくなり、一次も突破できなくなりそうです。 私の大学の友達は教員採用試験に次々と合格していき、(中には結婚して人までも!) 私の人生が非常に非常に苦しく思えます。 次の選択肢の中で何が一番正解だと思いますか? 1 合格するまでリトライする。(親は退職するまであと2年) 2 もうあきらめる。(ただし資格は教員しかもってない) 3 違う県の自治体を受ける。(過去問は説いたことがないし志望動機が作れない。) 最悪は自殺でしょうが、死への恐怖に勝てないのと、周囲の人に迷惑をかけるのが嫌です。 ボクに生きて教員になる道は残されているのでしょうか?さすが!ベストアンサー↓

専門学校の面接に失敗。医療秘書専門学校の、入試の面接に行ってきました。 が、面接で失敗しました。 (入試は面接のみです。