転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

その研修、本当に役に立っている!? 社員研修の効果を知るために知っておきたいこと|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


市役所一次試験 合格ライン 集団面接と筆記試験でした [職業とキャリア|就職、転職|公務員試験]市役所一次試験 合格ライン 集団面接と筆記試験でした 筆記試験成績に集団面接点数を上乗せするんでしょうか? 集団面接は、5個質問され、うち1個失敗したかも?と試験後思いました他の受験者の発言を漏らさず聞くつもりで聞いていました。発言していないときベストアンサーには納得です↓

仕事の面接失敗談を教えてください[アンケート]今日、久しぶりに面接とやらに出向いてまいりました。 いくつになっても、気の小さい私は緊張してしまうんだなあと思いつつ、みんな同じ!という気持ちで少し楽になりました。 今回は..
.
?

よく聞かれる会社説明会とは、会社側が取り行う就職関連のガイダンスのことで、セミナーとも言われます。その会社を希望している学生や求職者を呼び集めて、会社の概括や募集の趣旨などを情報提供するというのが普通です。
面接試験というのはいろんな種類のものがあります。この文では、個人(1対1のいわゆる普通の面接)とか集団面接、そしてグループ討論などについて注目して案内がされているのできっとお役に立ちます。
多くの場合就職試験の最新の出題傾向などをインターネットなどできちんと調べて、応募先に合わせた対策をたてることが大切です。ここからそれぞれの就職試験についての要点ならびに試験対策について案内します。
【職場で】上司は仕事ができる人ならラッキーだけれど、仕事ができない上司なのでしたら、どのようにして自分の力をアピールするのか、自分の側が上司を操縦することが大事です。
「本当のところ腹を割って話せば、仕事を変えることを決めた最大の動機は給与のせいです。」こんなエピソードもしばしばあります。ある外資系産業のセールスを仕事にしていた30