転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

東京都・千代田区で、総理夫人も登壇のキャリア教育イベント開催|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


会社についての質問です。私は今現在転職活動をしています。 そ[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]会社についての質問です。私は今現在転職活動をしています。 そこで、気になる会社があったのですが(少しぼかします) 設立は今年で約35年 従業員数 8名 資本金 約2500万 売上が今年で5億オーバー です。 仕事内容的には少し気になっているのですが、 書類審査が合格すれば、面接は社長面接の一回だけで内定になりますし、 設立の割に従業員数が少ないのも気になります。 また、応募対象に【28歳以下迄】と書いてあり、 某掲示板に、求人にこれが書いてあったらブラックだ。 と書いてあった事にあてはまるので不安です。 以前勤めていた会社は、設立が浅く、従業員数が少ない会社だったのですが、 散々な目にあいました。今風にいうと真っ黒のクソ会社でした。 なので、今回の転職はどう\xA4
靴討蘯最圓靴燭唎覆い任后\xA3 しっかりと腰を据えて長く働きたいと思っています。 気になる点をまとめると、 ・今回は設立から長いが、前回の会社と同じく従業員数が少ない。 (設立の割に従業員数が少ない) ・資本金・売り上げは妥当?(かなり売り上げてますよね?) ・面接が社長面接の一回のみで内定 ・求人に【28歳以下迄】と書いてある。 (某掲示板を見て不安。) みなさんはこの会社をどう思いますか。 ちなみに職種は法人へのルート営業職です。さすが!ベストアンサー↓社員が少ない=零細企業の社長はワンマンで、ブラック企業決定! そんなの、当たり前じゃないか。 その社長の下でどううまく立ち回るか、それがキミのするべきこと。 そんなことにエネルギーを食われるのがイヤなら入らなきゃいいし、逆にファイトを燃やせるなら入って暴れてしまえばいい。 オレは後者なので、どこに行っても自由に振る舞ってt来たぞ。 3年後、キミがいなければ仕事が回らなくなる頃、給料上げないと辞めんぞコラボケデブハゲ、と社長を脅かせばいい。
気持ちの上で負けちゃダメだぜ〜

転職・書類提出について[ビジネス・キャリア>就職・転職>履歴書]現在転職活動中です。 書類審査をしていただけることになり履歴書を送ることになりました。 「履歴書と簡単な自己PRを別紙に記したもの」を送付、との連絡がきました。 この場合、や...
?

就活をしているときには、ぜひ自己分析(キャリアの棚卸)をしておくほうが間違いないとハローワークで聞いて実際に実行してみた。しかし、本音のところ全然役に立たなかったという。
今の瞬間は志望の会社ではないけど、というかもしれませんが、今募集しているこれとは別の企業と照合して少しだけでも長所だと感じる部分はどの辺なのかを考えてみて下さい。
【就活のための基礎】面接の場面では絶対に転職理由を聞かれる。「何が原因で退職したのか?」ということはどんな企業の担当者も非常に興味のある内容です。そのため転職した理由については\xC6
辰砲靴辰ǂ蠕依鈇靴討Ľ唎海箸ⅸ斗廖\xA3
自己診断が重要な課題だと言う人の持論は、自分とぴったりする職務内容を思索しつつ自分の良い点、関心を寄せていること、特質をよく理解することだ。
「あなたが入りたいと考えている職場に向けて、我が身という人柄をいくら見処があってまばゆいものとして売りこめるか」という能力を養え、という意味だ。




経歴書を書くコツ 【転職活動応援5】


動画はこちら⇒経歴書を書くコツ 【転職活動応援5】




東京都・千代田区で、総理夫人も登壇のキャリア教育イベント開催

マイ\xA5
淵咾蓮\xA219日に女子の活躍推進を目的としたキャリア教育イベント?MYFUTURE CAMPUS Girls 1Day 2015?を開催する。