転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【温故知新】歴史上の人物に学ぶ、採用の極意シリーズその2 力道山編|転職面接質問あれこれ

面接失敗について、動画で探してみたよ。




面接 失敗[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]昨日の面接で自己PRを少し失敗した気がします。 また、面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか?

バリバリと仕事をやりながら転職活動するような事例は、周りにいる人に相談することそのものが微妙なものです。無職での就職活動に見比べて、話をできる相手はちょっと限定された範囲の人だけでしょう。
就職先を選ぶ観点は2つあって、一つには該当する会社のどこに興味があるのか、2つには、自分はどんな業務に就いて、どんな生きがいを手中にしたいと想定していたのかという所です。
現在は成長企業と言ったって、どんなことがあっても何十年も安全。そんなことはない。だからその点も慎重に情報収集しなくてはいけない。
【社会人のトラブル】上司はバリバリならラッ
キーだけれど、能力が低い上司なのであれば、どんなやり方であなたの仕事力を存分に発揮するのか、自分の側が上司をうまくマネジメントすることがポイントだと思われます。
アルバイト・派遣等の仕事で育てた「職歴」をぶらさげて様々な会社に就職面接を受けに行ってください。最終的には就職も宿縁の側面が強いので面接を山ほど受けることです。




公務員試験 面接試験合格法!市役所の採用面接官が教える面接対策 指導!


動画はこちら⇒公務員試験 面接試験合格法!市役所の採用面接官が教える面接対策 指導!


いいね♪

【温故知
新】歴史上の人物に学ぶ、採用の極意シリーズその2 力道山編

サンパウロで猪木をスカウトしたと言われる力道山の最初の言葉は「オイ、裸になれ」。 背中の筋肉を見て一発合格だったといいます。 貧しいなかブラジルへ渡り、コーヒー農園で重労働を…