転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

損な役割ではない!OJTリーダーの意識が組織を活性化する!|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。


私は27歳で事務は未経験。職歴もアルバイトと契約社員しかあり[職業とキャリア|就職、転職|転職]私は27歳で事務は未経験。職歴もアルバイトと契約社員しかありませんが、正社員で事務職の仕事を探しています。もちろん、この歳で、この職歴で正社員、しかも倍率高い事務職に就くのはかなり難 しいの理解しております。 昨日朝10時半から小さな建築会社の事務の面接に行ってきました。 面接してくださった方が履歴書見るなり「その歳で職歴ちゃんとしてないんですね〜」と一言。 会社の職人さんと履歴書見てニヤニヤしながら「これはね〜」と聞こえるように言ってきたり。 ですが、いい大人なので愛想良くし10分余りの面接を終えました。 採用の場合は日曜までに連絡します。不採用の場合は履歴書返却した方がいいですか?と言われたので、返却していただければありがたいです。と伝え帰りました。 そして、今日夕方の郵便で履歴書が返却されてきました。