転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

エリア別求人倍率|2015年6月実績|転職面接質問あれこれ

転職面接って、知ってた?


裁量労働制の残業拘束時間について色々調べてみたのですが、判断[職業とキャリア|労働問題、働き方|労働条件、給与、残業]裁量労働制の残業拘束時間について色々調べてみたのですが、判断が難しいためこちらで質問させていただきます。 現在、転職先を探していて、ある1社に面接に行きました。 職種は経理・総務 です。 立場は一般社員ですが、経験を買われ、CFO的なとこを担ってほしいと言われました。 それは構わないのですが、裁量労働制とのことで、定時は10〜19時で22時までのみなし残業代を含んだ給与になりますとの事。 効率化のためにもダラダラ仕事をする事が嫌いなので、メリハリつけるためにやるべき時は働くけど、帰れる時は帰りたい旨を伝えたら、22時までの残業代払ってるので、そこまでは居てもらうようなことを言われました。 現職で\xA4
蓮△茲唎△覿侈碍戚鵑任澆覆兄超搬紊ⓚ莊\xEE30時間含まれた給与ですが、仕事が早いため、それより少ない月も多いですが、やる事をキッチリやっていれば帰っても何も言われません。(他にも同様の者が多数います) 仕事としては今よりやりがいがあるのでチャレンジはしてみたいのですが、これが正当な契約なのかが不安で、返事をする前に詳しい方に話を聞ければと質問させていただきました。 ちなみに実務はマネジメントも含め20年積み上げてきたので実力はあると自負していますが、資格は簿記3級を所持しているのみです。 詳しい方、教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応は?在職中の転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応はどうすればいいのですか? 現在在職中で転職活動をしているのですが、面接時の対応がよくわかりません。 (1) PM3:00から面接スタートの...

【採用されるために】就職内\xC4
衫┐ⅳ靴靴い海箸鵬甬邵念④蕕靴い❶△靴ǂ掘△修鵑幣昳靴任盥膤閉銘里鯆呂濕茲辰討い訖佑ⅷ尊櫃砲い襪里任后⦿陵僂靴討發蕕┐訖佑蛤陵僂気譴覆た佑琉磴Δ箸海蹐呂匹海世蹐Α\xA3
外資系企業で労働する人は今では既に珍しくない。外資系の会社に就職するというと、少し前までは中途採用のすぐに力を発揮できる人を採用する印象を持ったが、近頃は新卒の社員の入社に活発な外資も顕著になってきている。
いわゆる企業は社員に向かって、いかほどの有利な条件で雇用契約してくれるのかと、どれだけ早く企業の具体的な好収益に引き金となる能力を発動してくれるかだけを当てにしていると言えます。
なんといっても成長分野には、魅力的なビジネスチャンスがたくさんあるから、新規に事業を始める機会もあれば、子会社や関連会社を設立したり新規参入する事業やチームなどを担当させてもらえる可能性が高くなるということ。
あなた達の周辺の人には「自分の好きなことがわかりやすい」人はいるでしょうか。そんな人ならば企業の立場から見ると価値が簡明な人間であるのです。





エン転職TVCM「面接前日にお知らせ」篇


こ、これは!

エリア別求人倍率|2015年6月実績

新規求人倍率の実績では、中国(2.08倍)・東海(2.07倍)・南関東(2.05倍)の順で、2倍を超えている。 対前年同期差で見ると、南関東が0.22ポイント増でもっとも上昇。東…