転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

Uターン、Iターン転職希望者採用の鍵を握る里山資本主義|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


芸能事務所のケイファクトリーさんについてです。 大手事務所と[エンターテインメントと趣味|芸能人|俳優、女優]
芸能事務所のケイファクトリーさんについてです。 大手事務所とのことなのですが、ネットをあさってもほとんど情報がでてきませんでしたので質問させていただきます。 オーディションの書類 選考にはどのくらいの方が通過されるのでしょうか。 また、二次の面接ではどんなことをするのでしょうか。
ベストアンサーには納得です↓


''目黒学院''面接質問について僕は中学3年生の受験生です。 第一希望で「目黒学院」に推薦で受験します。 1月22日が入試です。 面接で何聞かれるかすごい不安です>< 目黒学院って面接で何聞かれるんですか? あ...

幾度も企業面接を受けていく間に徐々に視野が広くなってくるため、基準が不確かになってしまうというケースはしきりに多数の人が思うことなのです。
威圧的な圧迫面接でいじわるな質疑をされた折りに、ついつい腹を立ててしまう人がいます。その気持ちは理解できますが、激しい感情を露わにしないのは社交上の基本なのです。
押しも押されぬ人気企業といわれる企業等であり、千人以上の希望者がいるような企業では選考に使える人員の限界もあったりして、一次選考として出身大学だけで面接へ呼ぶかどうかを決めることなどは実際に行われているようなのだ。
会社の基本方針に不満があるからすぐに転職。ひとことで言えばこんなような短絡的な考え方を持つ人に直面して、採用の担当者は用心を禁じえないのでしょう。
今の会社を辞めて再就職することについて空想したときには、「今の勤務先よりも、ずっと給料も待遇も良い会社がどこかにある」なんてことを、まずみんなが思いを巡らすこともあって当たり前だ。





一瞬で面接官に好印象を与える方法




Uターン、Iターン転職希望者採用の鍵を握る里山資本主義

里山資本主義とは、金融システムに振り回されるマネー資本主義の対立軸として、「お金が乏しくなっても水と食料と燃料が手に入り続ける仕組み、いわば安心安全のネットワークをあらかじめ用意し…