転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

高まる人事への期待、これからの人事担当に求められる「経営への貢献度」|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


先日、転職サイトから応募し、書類選考通過し、面接を受けること[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み]
先日、転職サイトから応募し、書類選考通過し、面接を受けることになりました。 3日前に一度面接日時のお知らせメールが来まして、その日のうちにお礼を返信しました。 そうしていると、 昨日また面接確認メールがきました。 内容はほぼ一緒で、最後の一文が違うくらいで、 当日お会いできるのを楽しみにしていますが 付け加えてあるくらいでした。 一応、またお礼メールしましたが、 二回もメールが来るということは 人数が多いから時間を間違えずに来いという ことなのか…とか、お礼メールが届いてなかったのか??とかいろいろ考えてしまいました。 短期間に面接日時のお知らせメールって二回も 来るのは普通です
か?
ベストアンサーには納得です↓


転職書類をメール便で送るのはタブーですか?転職の応募書類を、メール便にて企業に送るのは失礼なのでしょうか? 値段が倍くらい違います。 人事担当してるかたどうですか?
?

【就活Q&A】第一志望の応募先からでないからといった理由で内々定についての返事で悩む必要はない。就職活動が全部終わってから、見事内々定をもらった会社の中から選ぶといいのである。
【就職活動のポイント】転職という、例えるとすれば伝家の宝刀をこれまで何度も繰り返し抜いてきた性格の人は、やはり普通に転職した回数もたまっていく。同じくして一つの会社の勤務が短いものが目立ち始めることになる。
【知っておきたい】離職するまでの覚悟はないけれど、どうにかさらに収入を多くしたいのだという場合。それなら資格を取得してみるのも有効な戦法なのかも。
現時点では志望の会社ではないのでしょうが、要求人の別の企業と秤にかけてみてほんの僅かだけでも魅力的だと感じる部分はどのような所かを探索してみてください。
「なに
か筆記用具を持参のこと」と記載されていれば筆記試験がある危険性がありますし、最近多い「懇親会」と載っているのなら小集団でのディスカッションが履行されることが多いです。





書類選考通過のコツ 【転職活動応援4】




高まる人事への期待、これからの人事担当に求められる「経営への貢献度」