転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「見て学べ!」はもう通用しない!? “新戦力”を迎える準備、できていますか?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


出向?派遣? どちらに当てはまるか、教えてください。 現在[職業とキャリア|労働問題、働き方|労働条件、給与、残業]
出向?派遣? どちらに当てはまるか、教えてください。 現在、東北のあるメーカー(X社)に勤務しております。 X社の工場内には、下請としてB社が入り、組み立て、梱包などを請け負っていますが、 ある時、B社に対して、X社から「部品調達部の人員がほしい」と要請があり、その人員として私がB社に雇用された経緯があります。 私はB社の正社員としての雇用です。 現在、私は、X社の調達部内にて、その一員として、商社、加工業者との交渉、納期管理などの業務を行っております。 (名刺もX社の調達部社員と同じものを使用しております。) ただし、私の給与自体はB社から\xBB
拱Г錣譴討Ľ蝓⊋歖魁ヿ趯固器癲∧欸鯏硑\xE2B社にて加入しております。 給与は同僚のX社員とは支給日が異なり、また額には大きな隔たりがあります(ボーナスの有無もあるので) 新人研修のみB社で受けましたが、業務上の教育は、全てX社で行われました。 上司は調達部長および課長であり、私自身は、B社が本来請け負っている、組立などの業務に携わったことはありません。 X社に出勤 ↓ B社の作業員の朝礼に参加 ↓ X社の調達部門の朝礼に参加 ↓ X社業務に従事 ↓ X社の業務時間に合わせて退社。 毎日、このような業務体系にて勤務しております。 この度、諸事情から、転職を考えており、履歴書を作成するにあたり、どう書いてよいものか分からず、質問させて頂きました。 皆様のお知恵をお貸しください。
ベストアンサーには納得です↓


【急募】転職 履歴書 志望動機
添削お願いします。
[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。 履歴書 志望動機の添削お願いします。 助産師でクリニックに就職予定です。 私は患者様が自身のお産に対してより主体的に取り組...
?

新卒以外で就職希望なら「採用OKが出そうで、職務経験も得られそうな会社」なら、とにかく就職したいものです。小規模な会社でも構わないのです。職務上の「経験」と「履歴」を蓄えられればよいでしょう。
【就職活動の知識】人材紹介サービスといった人を企業に送り込む会社では、クライアント企業に紹介した人が予定していない期間で離職してしまうなどマッチングの失敗によって労働市場での評判が悪化しますから、企業の長所も短所もどちらも隠さずに知ることができる。
アルバイト・派遣の仕事を通して育んだ「職歴」をぶらさげて様々な会社に面接を数多く受けにでかけるべきです。せんじ詰めれば 就職もきっかけの特性があるため面接を数多く受けるしかありません。