転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

トラブルになる前に知っておきたい「マタハラ問題」とその対策|転職面接質問あれこれ

面接質問について、調べてみました。


大学入試 教育学部の美術科専攻を受けます。 面接があるので[子育てと学校|受験、進学]
大学入試 教育学部の美術科専攻を受けます。 面接があるのですが、 どのような質問が考えられますか? 思いつくもので構わないので 教えて下さい(^-^)
さすが!ベストアンサー↓


就職 面接 質問高校3年の男子です。 もうすぐ就職試験が始まるのですが面接で聞かれるであろう質問の答えがうまくまとまらなくて焦っています。 ある程度まとめることが出来るのですが面接官に聞かれ...
?

就活をしているときには、ぜひ自己分析(キャリアの棚卸)をしておくほうが間違いないとハローワークで聞いて実際に実行してみた。しかし、本音のところ全然役に立たなかったという。
今の瞬間は志望の会社ではないけど、というかもしれませんが、今募集しているこれとは別の企業と照合して少しだけでも長所だと感じる部\xCA
❹呂匹諒佞覆里ǂ鮃佑┐討澆堂爾気ぁ\xA3
【就活のための基礎】面接の場面では絶対に転職理由を聞かれる。「何が原因で退職したのか?」ということはどんな企業の担当者も非常に興味のある内容です。そのため転職した理由については特にしっかり整理しておくことが重要。
自己診断が重要な課題だと言う人の持論は、自分とぴったりする職務内容を思索しつつ自分の良い点、関心を寄せていること、特質をよく理解することだ。
「あなたが入りたいと考えている職場に向けて、我が身という人柄をいくら見処があってまばゆいものとして売りこめるか」という能力を養え、という意味だ。





一瞬で面接官に好印象を与える方法




トラブルになる前に知っておきたい「マタハラ問題」とその対策

マタニティとは、「母であること/妊婦・出産の」という意味で、ハラスメントは「いじめ、嫌がらせ」を意味します。働く女性が「妊娠や出産、育休等を理由に」解雇・雇い止めや自主退職の勧告を…