転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

入社書類の「身元保証書」の法的意義と、有効活用のポイント|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


転職先から、雇用保険被保険者証と年金手帳のコピーの提出を求め[職業とキャリア|就職、転職|転職]
転職先から、雇用保険被保険者証と年金手帳のコピーの提出を求められました。 どちらも、紛失した場合は番号が分かる書類を用意して下さいと言われました。 再発行以外に何か方法があるという事でしょうか?
ベストアンサーには納得です↓


30代後半での転職活動で書類選考通過するには?現在、38歳の女性です。 結婚していて子供(2歳)がいます。 この3年ほどフリーで編集の仕事を不定期にしていますが、主人もフリーの仕事をしており、子供も少し大きくなってきたことと生...

「隠し事なく胸中を話せば、\xBB
纏槪鯤僂┐襪海箸魴菴瓦靴震擷惑嚩鈇砲△蠅泙后▷廚海Δい辰疹豺腓發靴个靴个△蠅泙后◀箸△覲姐饑匯唆箸留超抜愀犬\xCE30代男性のケースです。
「自分が好んで選んだ仕事ならどれほど辛くてもなんとか耐えられる」とか「自分自身を成長させるならことさらハードな仕事を選別する」というような事例は、頻繁に聞くことがあります。
就職活動で最終段階の試練、面接による試験をわかりやすく解説することにします。面接、それは応募者であるあなたと応募した企業の採用担当者との対面式による選考試験である。
通常最終面接の際に聞かれるようなことは、それ以前の面接の機会に既に問われたことと同様になってしまいますが、「弊社を志望した動機」というのが筆頭で大半を占めるようです。
社会人であっても、状況に合わせて使うべき正しい敬語を使いこなしている人はあまりいません。だから、社会人であれば恥と言われるだけなのが、面接の際に間違えると採用が難しくなるようなことが多いのである。





失敗しない退職理由の扱いについて【転職成功の鉄則 No.19】


こ、これは!

入社書類の「身元保証書」の法的意義と、有効活用のポイント

身元保証書(人)というと、労働者の身元の確かさを保証する書面(人)のようなイメージを抱くかもしれません。あるいは「労働者が何か金銭的問題を起こしたときに一緒に弁済する、連帯保証人と…