転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

社員が抱えるストレスに対して、 会社や上司はどうフォローすべきか|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


***批判、中傷する方は先を読まないよう、お願いします。**[職業とキャリア|就職、転職|転職]***批判、中傷する方は先を読まないよう、お願いします。*** 10月半ばに内定2社頂きました。 中途採用でしたが、私は新卒3ヶ月で 前職を退職しています。(ブラック過ぎたために) もちろんそのうち1社に入社する事を決めました。(先からは入社する方をA社、内定辞退した方をB社と書きます) 私は田舎に住んでいるため、1番最寄り駅まで自転車で30分かかります。バスを使って行ける駅だと50分くらいです。 面接の際、勤務時間を聞きましたが22時終わりだと帰りの時間が遅くなるから、 時間を少し考慮してくれると言っていました。(最寄り駅から自転車で帰るため) 夜遅いけれど、家か
ら自転車で30分の駅から、電車で通うつもりで話は通してありました。 (バス通勤も視野には入れてましたが…) しかし、今日説明を聞いたら 慣れるまでは21時。しばらくしたら22時まで。と言われました。 そしてどうやら、他の従業員の方も同じシフトらしいです。 どう考えても私だけ早く出勤して、退勤は不可能です。 入社する前に、自転車だと危ないかと考え、原付免許を取ろうと思いましたが… 雨の日だと運転は少し厳しいし、何より体調を崩したら仕事に支障が出ます。 間に合わなければ最悪、深夜バスもありますが毎回なんてお金がかさみます。 しかしA社の勤務時間の詳細を今日初めて知り、面接の時には時間を考慮してくれると言ってくれていたのに、早番遅番がないらしいです。 勤務は今月の11日からで、制服の採寸もし、必要書類等を渡されています。 よくよく考えたら、内定もらったA社では通勤が難しいのでは?と今更になり思っています。 自分がもっとした調べや、担当者に話を聞いておくべきだった…と反省はしてます。