転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「経験不問」と書いてある求人。本当に未経験でも採用されるの?|転職面接質問あれこれ

面接失敗は、為になるな〜


19歳フリーターです。飲食店で7ヵ月ほど前から働いています。[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
19歳フリーターです。飲食店で7ヵ月ほど前から働いています。私はバイト先の店長にシフトの件で怒られました。面接時に土日入れますかと言う質問に私は入れますと答え、その後採用になりました 。ですが、4ヶ月ほど前に一人暮らしで85歳の祖母の足がひどくむくみはじめ、買い物も行けない、掃除もできないという状況になり、私は毎週日曜日に母と祖母の家に行き、買い物に行ったり掃除をする為に休み希望を出しました。そしてその祖母が2ヶ月前に腰を圧迫骨折してしまいまして今でも毎週日曜に祖母の家に行っています。今思えば4ヶ月前の時点で言っておくべきだったのですが、今まで何も言われなかったのでずっと日曜日の休み希望を出していました。ですが先週の木曜にその事について怒られました。 私も土日出れると言っておいて日曜日に 休み希望出してい
るのは自分でも嘘つきだ分かっています。そして今まで理由も言わず休み希望を出していて今更理由言っても遅いと思うし、ましてや理由に祖母が出てくるとなると、真実であっても嘘っぽいとか、怒られたから適当に理由作ったんでしょとか思われそうなので言いたくないのです。 その上、私はそこまで仕事が出来るわけでもなく、今でも失敗も多いし容量も悪いし、そのせいか店長は他の人にはニコニコしててキャッキャ言いながら楽しそうに話すのに私には冷たく、挨拶してもかなり声のトーンが低く、自分のせいなのですがすごく居心地悪いです。そして私はもともとアパレルになりたかったのですが高校卒業時に求人が出てなくて、求人出るまで何もしないわけにはいかないと思い今のバイトの面接を受けました。でも今そのお店の求人が出ているのです。正直この状況なので辞めたいとも思いますが、今言うとやっぱりね、とか根性無しとか思われそうだし、クリスマスや年末年始も近く、余計迷惑をかけてしまうし…私はどうしたらいいのでしょうか。 全て私に非があるのは重々承知です。 皆様のご意見をお聞かせください。
さすが!ベストアン
サー↓
私もよくバイトで怒られてばかりですよ!今もう7ヶ月です。 最近は怒られなくなってたんですけど先日また怒られ始めました。レジミスとかですが。 私もシフトは土日祝入れると面接で言っていましたがよく休んでます。 それに仕事もできないので店長さんなどの態度も冷たいです。 ですがめげないようにしています!今まで失敗してきたことを次に生かそうと頑張ってます。 まだ頑張れると思うのなら続けても良いと思います。 それにやはり休んでいた理由は言った方がいいと思います。 それで分かってもられる場合もありますし…… それで分かってもられないのなら次のバイトを探してみてはいかがでしょうか??

面接 失敗昨日の面接で自己PRを少し失敗した気がします。 また、面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか?
?

「自分の特性をこの企業でなら
有効に利用できる(会社の後押しができる)」、それゆえにその事業を希望するというような場合も有効な大事な要因です。
ある日いきなり有名会社から「ぜひ我が社に来てほしい」というようなことは考えられないものです。内定を大いにもらっているような人はその分たっぷりとがっかりな不採用にもなっているのです。
【就職活動のポイント】面接という場面は、採用担当者が希望者がどんなタイプの人なのかを確かめているわけですから、原稿を間違えずに読むことがよいのではなく、一生懸命に担当者に伝えることが求められるのです。
現在進行形で採用活動中の企業というのが元来第一希望の企業でないために、志望理由自体が見いだせないという悩みの相談がこの時節には少なくないのです。
【就職活動の知識】面接選考では内容のどこが足りなかったのかについてをわざわざ伝えてくれるような懇切な企業はありえないため、応募者が自分で改善するべき点を確認するという作業は非常に難しいと思う。




Peeping Life 残念!就職面接



希望の話がありましたら、リクエストしてください。
できるだけアップしたいと思います。・・・続きはこちら⇒Peeping Life 残念!就職面接


今が旬のニュース!

「経験不問」と書いてある求人。本当に未経験でも採用されるの?