転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: 意見求む!国の事業の公開検証、まもなく始動-政府広報|転職面接質問あれこれ

転職対策について、調べてみました。


転職活動して 大手企業に正社員で内定決まり、12月から入[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
転職活動して 大手企業に正社員で内定決まり、12月から入社予定ですが 多分辞退します。 理由は父親が70歳で自分が一人っ子だからです。 三年毎に全国転勤があり 海外転 勤の可能性もあるそうです。 まだ独身ですが結婚したとしてめ 現状的にも 厳しくないですか?? 現状、対策は二パターンあります。 1、実際に転勤の辞令がきたら辞める 2、辞退して中小企業に就職。 30歳です。 自分ならどーしますか??
さすが!ベストアンサー↓


転職試験の小論文対策今度、通信インフラ事業の企業の転職試験を受けるのですが、筆記
試験で小論文があります。 就職試験のときに「社会人について」というテーマで書いた以来、小論文というものにはまっ...
?

もし成長企業とはいえ、100パーセント絶対に今後も保証されている。そういうわけではない。だからそういう面についても真剣に情報収集が不可欠。
無関係になったといった見方ではなく、やっとあなたを目に留めて就職の内定までくれた会社に対して誠実な態勢を注意しておくべきです。
現実には就職活動の際に応募したい人の方から応募する会社に電話をするような場面はそれほどなくて、エントリーした会社がかけてくる電話を取る場面のほうが非常に多いのです。
【退職の前に】退職金があっても自己都合による退職のときは会社の退職金規程によって違うけれど、解雇と同じだけの額は受け取れません。だから先に転職先から返事をもらってから退職するべきなのである。
実際は就活するときにこっち側から働きたい会社にお電話することはあまりなくて、エントリーした企業からかかってくる電話を取る機会のほうが非常に多いのです。




面接対策レポート
 〜日本最大級の転職サイト「エン転職」〜


動画はこちら⇒面接対策レポート 〜日本最大級の転職サイト「エン転職」〜




PR: 意見求む!国の事業の公開検証、まもなく始動-政府広報