転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

トラブルになる前に知っておきたい「マタハラ問題」とその対策|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


上司が大嫌いです。ストレスが溜まってしまい、会社に行くのはい[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
上司が大嫌いです。ストレスが溜まってしまい、会社に行くのはいいですが、上司に会うのが非常に辛く、鬱気味です。どうすればいいでしょうか。 私は中途社員として今の会社にいます。(入っ てまだ一週間ほどなので研修期間中です。) 以前の会社は今年新卒として入社し、あまりにも酷い会社だったため、すぐに退社しました。そして二ヶ月ほど転職活動を行い、現職に至ります。 現職には満足しているのですが、ただ一つ。 上司が大嫌いです。 毎日、毎時間、会社にいる間は自分の横に上司がいる状況です。気を抜けません。非常に疲れます。 研修期間中で、知識が無い自分に色々教えてくれるのはありがたいのですが、ペースが早く分からなくなって
しまうこともしばしば。 分からないから教えて欲しいと聞くと、 声に出して「は?」って言われます。さっき教えたじゃん。自分でなんとかしろと。 また、たまにではありますが、苗字や名前ではなく、コイツとかお前と呼ばれるのも非常に腹が立ちます。 まだ入って一週間ほどの自分に会社のほぼ全ての情報を叩き込んできます。会社は学校では無いと分かっていますが、もっと優しくゆっくり教えて欲しいです。 また、上司は気持ち悪いくらい色々なものにこだわりを持っていて、そのこだわりを自分に押し付けようとするといいますか、自分にこだわりを持たせお金をかけさせようとします。自分にはお金がないです。できるならばお金を使いたくないです。 あとは小さいことにネチネチとうるさい。いちいち説教垂れてくるのが非常に耳障りです。 自分にべったりなので、毎日毎日くたくたです。ストレス溜まってるな。と自分でも分かります。上司に怒られないように、怒られないようにと考えて悩んでしまいます。まだまだ社会人経験が少ないので分からないことも多々あり、ほぼ新卒の自分は経験不足だなと分かっているうえで
採用したんじゃないのか。もっと優しく手取り足取り教えてほしいのに。自分の考えが甘いんですかね。 メンタル面は弱いと分かっています。(母が鬱を持っており、母に責められ続け自分も鬱になってしまうことがありました。そこから自分は考え混んでしまうようになりました。) 怒られると考えすぎて怖くなってしまうんです。何もしてない時など一人で泣きそうになってしまいます。 失敗が怖いです。本当に怖いです。 失敗や二度質問すると怒り、自分のこだわりを押し付け、説教するそんな上司が大嫌いです。どうすればいいでしょうか。会社自体は良い会社なので辞めたくありません。 文章がおかしいですが、今の気持ちを一生懸命書きました。すいませんがご理解下さい。
ベストアンサーには納得です↓
転職したばかりで厳しい状況であることお察しいたします。貴方様もご存知の通り会社の向き不向きは転職で回避可能ですが人間関係ばかりは回避のしようがありません。その為に人間関係の縺れから転職を重ねてしまうとご自身がもったいない結果になりますよね(貴方様もご存知だと思います)ただ、体が壊\xA4
譴討泙撚翹鈇垢詆ⓜ廚牢岼磴ぬ気坼ⓜ廚△蠅泙擦鵝5找砲鯡磴Δ覆蝓∈念④和狄Δ發覆靴任呂△蠅泙擦鵑❶△笋呂蠹梢Δ詫諭垢淵螢好唎皀魯薀爐里乃找砲❺戰好箸柄Ň鬚ǂ發靴譴泙擦鵝◀任蓮〵儆鑲佑悗了笋離瓮奪察璽犬任垢❶⊂唎傾佑┐鯤僂┐討澆憧兇犬討い襯好肇譽垢鬟好肇譽垢抜兇犬覆ね佑紛唎た祐屬砲覆辰督困韻燭蕕隼廚い泙后5儆鑲佑両綮覆琉賚△旅堝阿蓮⊂赦造痢悒挟浜鍰Α戮噺世Υ兇犬❹靴泙靴拭5儆鑲佑硫饉劼硫饉劵譽戰襪❹錣ǂ蠅泙擦鵑❶∋笋硫饉劼砲詫召蠅砲い覆ぅ織ぅ廚両綮覆任后◀覆爾覆蕕仂綮覆龍般海\xCE80%は人材育成と言われています。どんな安いビジネス書にも書いてあるレベルです。また、部下のメンタルヘルスも健全で健康で業務に就いているかを確認するのも上司の基本業務です。伝えたのに部下が理解できてない事なんてザラにあることですが、良識ある上司は自分の伝え方が悪かったのかな?と自らを問うと思いますが、教育を十分に受けていない特におじさま達はその逆の事を良くやってしまいます。また貴方様は中途社員ですがまだまだ新米さんですよね。上司が必要以上な会社の色々な事を詰め込む様に教えてこられると記載ありましたが、も
しかしたら上司は貴方に期待して色々と伝えてくるのかもしれません。そうだとしましょう。であれば聞く態度もご自身で確認しましょうね。ノートやメモは書いてますか?教わった後の復習はされてますか?分からない事を聞きなおす時に、具体的にどの辺が分からなく、自分なりの解釈はこの様ですが、間違ってますか?と聞くなどの工夫は必要ですよね。また、呼び方について(コイツ発言)は貴方様にだけ汚い言い方ですか?他の方にも類似した様な言い方でしょうか?前者なら言えるか言えないかは別としても私なら止めて下さいと言います。実際に不当な事は言い続けてきた人間です。又は違う方に相談するか、更に上の上司に報告しましょう。又は人事にでも良いです。又、後者なら全く気にする事はないでしょう。そう言った方なのですから。そこは割り切ってプライベートな時までにその上司のことが出てきて悩まされるなんてもったいないじゃないですか。馬鹿はどこにでもいますよ。その馬鹿に悩まされるなんてもっと悲惨ですよ。兎に角貴方様の思考も嫌だ嫌だになっている傾向が見受けられるので、逆に上司が近くにいてラッキー位の精神力になりましょうよ。今なけれ\xA4
弌⇔鍥❹靴討襪隼廚い泙靴腓Δ茵9發なĽ鯒磴錣気譴襪茲Δ剖垸廚気譴襪箸里海箸任垢❶◆悗擦辰ǂ唎任垢ⓚ佑陵佑兵秣い砲鰐い醒紊海覆擦泙擦鵑茵曽綮覆阿蕕い犬磴覆④稈紊海覆擦泙擦鵑茵繊戮箸ǽⓔ槪紡弍類靴討Ľ韻侘匹い里任后G麓唎肇魯汽澆六箸ね佑任后幣弌忙笋硫鳩呂瞻飢鳩呂任后◉笋盧\xA340歳ですが26歳の頃と35歳ぐらいの頃に軽度ですがきました。ただそれを乗り越えるたびに人間として強くなってきました。自分が鬱になりやすいからといって諦めてはいけません。私が軽度鬱になって軽快したことがあります。本から学びましたが、『自分が自分の事を否定してはいけない』と言うことでした。他人からお前はおかしいとか、違うとか言われることがあると思いますが、時には反省することは必要ですが間に受けて落ち込むまでの必要性は無いし、『それは貴方の考え方でしょ?』ぐらいの少し図々しいぐらいの人間になった方が病気になっちゃうより大分マシです。世の中に図々しい奴いますよね。人生謳歌している様に見えませんか?他人のことなんてそんなもんです。貴方様が守るのは貴方自身とこれから出会うだろう彼女や自分の子供や親御さんです。
是非頑張って行きましょう。乗り越えて行きましょう。応援しております!

転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)34歳独身の男です。 知り合いの話を聞いて、8年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやす...

企業と言うものは1人の具合よりも組織全体の都合を優先すべきとするため、時として心外な人事の入替があるものです。言わずもがなその人にはいらだちが募ることでしょう。
確かに、就職活動は、面接してもらうのも応募する自分ですし、試験をされるのも自分自身なのです。けれども、気になったら相談できる人に助言を求めるのもいいだろう。
同業者に「父親のコネのおかげでSEとして勤務していたがこの業界に転職してました。」という異色の経歴を持つ男がいる。この男の経験ではシステムエンジニアをやっていたほうが百倍くらいは楽であるそうだ。
【就職活動の知識】例えば、運送業などの面接においてせっかくの簿記1級の資格所持者で
あることを伝えても全然評価の対象にならない。逆に事務職の試験のときは、即戦力があるとして評価される。
「私が現在までに育んできた固有の能力や才能を足場にしてこの仕事を望んでいる」という風に今までの自分と繋げて、辛くも面接の場でも論理的に受け入れられるのです。




ドラゴンズドグマ プレイ動画04 転職に失敗する



カプコンのゲーム「ドラゴンズドグマ」のプレイ動画です。

ちょっと長いところとかはカットしていきます。
基本初めてのところなどはカットしない方針で動画編集します。

軽い気持ちでメインポーンを転職転職させたら武器を買うお金がなくて武器なしのメインポーンが完成。
仕方ないのでお金を稼ぎに行きます。

1.説明書を読まない。
2.ゲーム中の解説文も読み流す。
3.脊髄反射で行動し考えない。
のでここにきてようやく「スキル」というものを使うようになります。
darksouls→skyrimとやってきたので、技的なものがあるとか全く念頭に置いてなかったです。
あ、ここから6時間くらいプレイしてようやくアイテムを使い始めます。

前動画
http://youtu.be/Vu40tiU6PX0
次動画
http://youtu.be/ZmzzKnM66Q0

リスト
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2932B6E34652C591・・・続きはこちら⇒ドラゴンズドグマ プレイ動画04 転職に失敗する


なんだこりゃ↓

トラ
ブルになる前に知っておきたい「マタハラ問題」とその対策

マタニティとは、「母であること/妊婦・出産の」という意味で、ハラスメントは「いじめ、嫌がらせ」を意味します。働く女性が「妊娠や出産、育休等を理由に」解雇・雇い止めや自主退職の勧告を…