転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】就活生に求められる5つの能力とは|転職面接質問あれこれ

転職面接って、知ってた?


転職先で、面接の際に賞与2回と言われていましたが、実際には、[職業とキャリア|労働問題、働き方|労働条件、給与、残業]
転職先で、面接の際に賞与2回と言われていましたが、実際には、夏の賞与を7月と8月に分割して支給、冬の賞与を12月と1月に支給ということでした。 この方法は合法なのでしょうか? 教えていた だきたいです。
ベストアンサーには納得です↓


転職面接にての質問...答えられませんでした。転職面接にての質問... 答えられませんでした。 ホテル業界からホテル業界に転職活動中の男です。 先日、面接で一つ質問に答えられませんでした。..... やはり落ちました。 皆さんならど...

やっと就職の準備段階から面接の段階まで長いプロセスを踏んで内定の通知を貰う\xA4
泙播魲◀靴燭箸いΔ里法∉癲皇蠅ⅸ个晋紊糧娠類魎岼磴辰燭里任和面椶砲覆辰討靴泙い泙后\xA3
それぞれの原因があり退職・再就職をひそかに考えているケースが急激に増えているのである。それでも、転職すると決めたはいいけれど、別なところに転職した後の人生に大きな差が出る場合もたくさんあるのが事実なのだ。
「自分が培ってきた能力をこの会社ならば活用できる(会社の後押しができる)」、それによってその企業を希望するといった動機も有望な重要な動機です。
【応募の前に】就職面接で緊張せずに答える。そうなるにはたくさんの経験が不可欠なのである。とはいえ、面接試験の場数をまだ踏んでいないときには相当緊張するものである。
ある日だしぬけに有名会社から「あなたを採用します!」なんていう場合はまずないと思います。内定を大いに受けている人はそれだけ多数回悪い結果にもなっていると考えられます。




面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−



就活サポート:http://www.career-plan.info/ 
就職の最大の難関は面接です。このビデオでは面接にどんな準備が必要か、気をつけるポイントは何か、詳しく解説します。「学生時代に何に力を入れましたか」など、面接でよく聞かれる質問に対して、良い例と悪い例を比較しながら、専門家が分かりやすく具体的にアドバイスします。・・・続きはこちら⇒面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−


おすすめニュースです↓

【レポート】就活生に求められる5つの能力とは

「企業が学生に求める能力」と聞いて、どんな力を思い浮かべるだろうか? このレポートでは、マイナビ編集長 吉本隆男氏に聞いた「企業が学生に求める能力」を紹介する。