転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

人事担当者という孤独な仕事とどう向き合うか|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


現在、病院での設備管理業務全般の仕事をしております。 今回、[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
現在、病院での設備管理業務全般の仕事をしております。 今回、転職を考えており、その際に必要な職務経歴書を書くにあたっての質問です。 自分で考えて書いてみました。 ここをこうすれば良 いなどありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 18歳で、定時制高校に入学し、21歳で卒業後、現在の病院に入社し、病院で設備管理の仕事をしておりますが、自分の部署で社員が自分1人で、残りの2人が、業務委託でその2人は自分より早くこの病院に勤めているのですが、あとから入った高校卒業の自分が正社員で入社した為ひがまれて、とても仕事がしずらいのと、給料がとても安く、生活するのもやっとで、社員は自分だけの為責任は全て自分にあり、病院ということで少しのミスなどで、人が亡くなることもあり、転職しようと考えて仕事を探して\xA4
い燭箸海蹇△š杙劼寮源差Ç譴任痢∪源裟瀏澧浜錄蚕竸Δ箸い♢纏槪鮓ǂ弔韻泙靴拭\xA3 その会社に応募するには、書類審査があり、職務経歴書が必要です。 職務経歴書にはどういった事を書けばよいのでしょうか? ご教授お願い致します。 自分で考えて書いてみました。 ここをこうすれば良いなどありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 設備管理の仕事は未経験でしたが、入社後、色々な経験を積み、今では1人で現在の病院の設備管理が出来るようになりました。 自分が入社するまでは、業者に依頼していた、照明の安定器取り替え、空調のエアハン、ファンモーターなどのベアリング取り替え、エアコンの故障修理なども行う様になり、コスト面でも貢献出来るようになりました。 また、自分たちでは出来ない修理、点検等を業者に依頼する際も相見積もりをとり、値下げ交渉を行ったり、工事の際には、もし自分が休みであっても、立会い、技術を盗むなどして、自分の技術を上げ、次回出来るよう心掛け、病院に貢献してきました。
さすが!ベストアンサー↓


転職・書類提出について[ビジネス・キャリア>就職・転職>履歴書]現在転職活動中です。 書類審査をしていただけることになり履歴書を送ることになりました。 「履歴書と簡単な自己PRを別紙に記したもの」を送付、との連絡がきました。 この場合、や...

就職の為の面接を経験していく間に少しずつ見地も広がってくるので、中心線がなんだかわからなくなってしまうというケースは何度も多数の人が思うことでしょう。
【応募する人のために】大事な忘れてはいけないこと。あなたが就職先を見つけた場合必ず自分の欲望に忠実に選択することである。どんな理由でも「自分を応募先に合わせよう」なんて愚かなことを思ってはダメである。
【就職活動の知識】第二新卒⇒「新卒で就職したものの約3年以内に離職した若者」を表す名称。最近になって早期に退職する者が急激に増加していることから、このような表現が生まれたのでしょう。
その担当\xBC
圓❹△覆燭里修里箸④慮世い燭い海箸鮓躄鬚覆垸鋓鬚靴討唎譴討い襪ǂ匹Δǂ箸いΔ海箸魎兒,靴覆❹蕁⇒徇里鯑世拭峅駭叩廚里茲Δ北明椶鮗擷韻襪海箸❹任④襪茲Δ砲覆辰燭蕁△④辰汎擦盂ǂ韻討唎襪里任呂覆いǂ隼廚い泙擦鵑ʔ\xA3
いわゆるハローワークの求人紹介をしてもらった際に、その職場に勤務することになると、年齢等によるが、会社から公共職業安定所に対して就職仲介料が振り込まれるとのことだ。




書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】



厳しい転職市場です。優秀な方、過去に多くの成功事例をお持ちの方でもかなり苦戦しています。そうした中で、残念ながら書類選考にとおるのは無理だろうなと思わされてしまう意識の持ち方、行動パターンをお持ちの方も少なくありません。少し耳の痛い話だと思いますが、臨んだ成果を出すためにもぜひ
とも聞いてほしい話をします。

転職活動応援サイト 
http://www.headhunter.jp

ヘッドハンター小松俊明公式サイト 
http://www.tkomatsu.net

リクルーターズ株式会社公式サイト
http://www.recruiters.co.jp

オールアバウト「転職のノウハウ」 
http://allabout.co.jp/gm/gp/863/
転職活動の勘所、教えます
http://www.facebook.com/headhunterjp

人材紹介の勘所、教えます
http://www.facebook.com/tkomatsunet・・・続きはこちら⇒書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】




人事担当者という孤独な仕事とどう向き合うか

人を扱う部署だからこそ、人付き合いが難しくなる、それが人事の宿命です。経営者と社員の間で板ばさみになることもあるため、嫌われ役を演じることも少なくありません。 社員のメンタルケア…