転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

職場の士気を下げる「ネガティブ社員」の対処法|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


転職について質問です。 本日、一次面接に伺った会社で今後の[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]転職について質問です。 本日、一次面接に伺った会社で今後の話になり私が県外から来てることを考慮して、その場で一次通過をして頂き、そのまま社長との最終面接をして頂けました。 その 最後に、特に今後の流れや内定決定などの話もなく、「やりたいと思った事をメール下さい!」と言われ、帰り際に「定員になったらこちらからも連絡します。」「もし、辞退する場合や他社との兼ね合いがありましたらまたメール下さい。」といわれました。 私もちゃんと内定かどうか聞かなかったのも悪いですが… これって内定をもらった…という解釈でいいんでしょうか?? また他にも受けている会社もありその返事待ちの状態なので、いつまで待ってもらえるものなのでしょうか?? 詳しい方、同
じようなことがあった方、ぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

バイトの面接 質問短大1年の女です。 最近バイトの面接で3回連続で不採用になりました。 明日また面接をするのですが、今度こそは受かりたいのでいろいろ質問させてください。 (1)まず勤務時間についてで...

辛くも下準備の段階から面接のステップまで長い段階を登って内定をもらうまで到着したのに、内々定のその後の処理をミスしてしまっては駄目になってしまいます。
具体的に働きたい企業とは?と問われたらどうも答えに詰まってしまうものの、現在の勤務先に対して感じている不満を聞いてみると、「自分に対する評価が正当でなかった」と感じていた方が大勢存在していると言えます。
新規採用以外で就職を目指すならアルバイトでも派遣労働でもいいから、まずは「職歴」を作り、小さめの企業をターゲットとして無理にでも面接を受けるというのが大体の逃げ道で
す。
【就職活動のポイント】転職という、言ってみれば伝家の宝刀を何度も抜いてきた性格の人は、やはり比例して離転職した回数も膨らむのだ。同時に一つの会社の勤務期間が短いということが目立ち始めるのです。
【ポイント】第一希望の企業からの連絡でないといったことで内々定についての意思確認で困る必要はまったくない。すべての活動が終わってから、見事内々定の出た企業からじっくりと選ぶといいのである。




就活面接で嫌われる学生


動画はこちら⇒就活面接で嫌われる学生




職場の士気を下げる「ネガティブ社員」の対処法

対策の第一歩は、ネガティブ社員を見分けること。ネガティブ社員は、連日遅刻してきたり、上席者の業務命令を軽んじたり、というように必ずしも誰から見ても問題のある態度をとるとは限りません…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/4dd58f864c49fc9e0b9713c25b9a9114?ul=oeQSxDf6kw69SmFimqydcLzP786fZLoORVS5L6wziwsqUDIoOUSAt7ssOS3XFreAnKm_mwvCEu0D59Kr7pstufDzRJDD