転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】GMOペパボの内定式、オフィスで運動会? - 応援団長による"三三七拍子"|転職面接質問あれこれ

面接失敗について、動画で探してみたよ。


質問失礼します。 私には付き合って1年以上経つ彼女がいます。[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み]
質問失礼します。 私には付き合って1年以上経つ彼女がいます。 同じ専門学校の生徒同士でお互いずっと好きあっていて喧嘩も何回かしましたが仲良くしていました。 彼女にはネガティブになりがちで人間不振なところもあり、就活などでもいつも私が励ましたり支えあったりして過ごしておりました。 しかし先日突然理不尽な事を言われ別れを切り出されました。 その内容は、彼女が就活に失敗をしてしまい、そのショックで心を閉ざしてしまったからです。 面接に行った際にあまり上手く出来なかったと言う彼女に私は 「あんまり悪いほうに考えないで、やり切ったならそれでいいやん」と返しました。 そして不合格の結果が来て 「変に期待させないで欲しかった。やっぱり誰も信じたくない。」と怒られて、そのまま心を閉ざしてしま
いました。 正直あまりにも筋が通ってない理屈だったのでかなり腹が立ちましたが、喧嘩もしたくないしとにかく元に戻って欲しい一心で励ましたり一緒にいようとしました。 しかしLINEで「人を追い込んで楽しい? もう離れたい」といわれました。 私は追い込んでるつもりじゃないしこのまま別れても絶対に後悔すると思うので別れたくありません。 明日、直接会って話をしようと言いました。 私は彼女が好きです。どんなことをされても好きです。 だからこんな形で終わらせたくないです。
さすが!ベストアンサー↓


面接失敗談を教えてください[ビジネス・キャリア>就職・転職>就職]今度面接予定なんですけど、今まで面接を受けたことがなく今回が初めてになります。 正直場慣れするために受けるという感じなので、うまくいくとは思っていませんが、やはりかなり緊張...

アルバイト・派遣の仕事を通して培った
「職歴」を携えてあちこちの会社に面接を何回も受けにでかけるべきです。要するに就職も偶然の出会いの特性があるため面接をたっぷり受けるしかありません。
【就職活動の知識】大事な忘れてはいけないこと。応募先を選ぶとき何と言っても自分の欲望に正直に選ぶことである。どんなことがあっても「自分のほうを就職先に合わせなければ」なんて馬鹿なことを考えてはダメだ。
【対策】面接選考では内容のどこが足りなかったのかについて教える親切な会社は一般的にはないので、自分自身で直すべきところを確認するのは非常に難しいと思う。
バイトや派遣の仕事を通して育てた「職歴」を携行してあちこちの会社に面接を数多く受けにでかけてみましょう。とどのつまり就職も偶然の出会いの要因が強いので面接をたくさん受けることです。
「自分が好んで選んだ仕事ならどれだけ辛くてもしのぐことができる」とか「自らを成長させるためにわざわざ苦労する仕事を選びとる」とかいうエピソードは、いくらも聞く話ですね。




ポケモン実写版1 サトシ面接失敗!


動画はこちら⇒ポケモン実写版1 サトシ面接失敗!




【レポート】GMOペパボの内定式、オフィスで運動会? - 応援団長による"三三七拍子"

10月に入り、内定式を行う企業も多いのではないだろうか。そこで今回は、過去に社長自ら歌劇団風の[新卒採用説明会](http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/23/jinjireport06/)など、個性的な会社イベントを行うGMOペパボの新卒採用内定式に行ってきた。