転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【温故知新】歴史上の人物に学ぶ、採用の極意シリーズその3 猪山直之・成之|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


病院で医療事務やっている方のお話聞きたいです。 現在飲食店で[職業とキャリア|就職、転職|転職]
病院で医療事務やっている方のお話聞きたいです。 現在飲食店でフルタイムパートとして勤務していますが12月から医療事務として採用してもらえ7年勤めた飲食店から仕事を変えることになりました。 医療事務はもちろん、事務は未経験で医療事務の資格などもありません。 不安だらけですが自分がやりたかった仕事なので頑張ろうと思っていますがやっぱり不安で… 慣れているのは電話対応や、多少のパソコン操作ができるくらいです。 面接時などに病院の受付を見ている感じ、常に受付には患者さんが並んでいてその隣に入院窓口がありました。 ちなみに144床、医事科は約30名職員が居て救急時は24時間対応をしているわりと大きな病院です。 初めての転職になり、人間関係も少し不安があります。慣れるまでは本当に大変だと思っています。勤務時間は平
日0830〜1700なんですが子供の保育園等の都合により残業も毎回できるか分からないのと朝も余裕を持って職場に着く事は厳しいです。 初めての医療事務、気を付けることや仕事(1日)の流れ、どのように他の職員の方と仲良くなれたりできますでしょうか…? 経験されてる方、アドバイスなどお願いします。
さすが!ベストアンサー↓


転職面接対策のアドバイスをお願いします[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]来週、転職の面接があります。 (某大手求人サイトで応募し、WEB書類選考を通過できました) 今回の転職の理由は、給与遅延による生活の不安定のため。 そこで、今回初めての転職面接で...
?

しばしば面接のアドバイスとして「自分の言葉で話してごらん。」といった内容の言葉を耳にすることがあります。それなのに、自分ならではの言葉で会話することのニュアンスがわかりません。
中途
採用の場合は「入社が可能で、仕事の経験もつめそうな会社」なら、とにかく就職するべきです。零細企業だろうと問題ありません。職務上の「実体験」と「キャリア」を獲得できれば結果OKです。
あなた方の親しい人には「自分の得意なことが直接的な」人はいませんか。そんな人ならば企業の立場から見るとプラス面が簡単明瞭な人間であるのです。
公表された数字では就職内定率が悪化し過去最悪ということのようだが、そんな就職市場でもしっかりと内定通知を手にしている人がいるのだ。採用される人とそうではない人の大きな相違点はどこだろう。
結局、就活は、面接受けなきゃならないのも自分自身ですし、試験しなくてはならないのも応募するあなたですが、常にではなくても家族などに助言を求めるとお勧めすることができます。





わずか3
秒で面接官の心を掴む面接術





【温故知新】歴史上の人物に学ぶ、採用の極意シリーズその3 猪山直之・成之

下級藩士で御算用者だった加賀藩の猪山直之は、家禄を100石から180石に増やす出世を遂げました。この史実を元にした物語では、直之・成之父子の数奇な運命を描きます。 藩内の政争や幕…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/ef36276408d7d1ed2cb81fc4ecc64bff?ul=p5BZ0QRkz4413u1tOMyD6MPJpH4iMN3dhkOaENMeU4ISGopVfZz1ocIewGqq9lWTYEVz.V_3SyUJDQy3DzwAcKrewsfJ