転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

[事例まとめ]ロレアルの成功に学ぶ。ソーシャルメディアを使った採用活動|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


年末調整の仕方について質問です。 現在、夫と私の二人暮らしで[ビジネス、経済とお金|保険|社会保険]
年末調整の仕方について質問です。 現在、夫と私の二人暮らしです。 4月まで別の会社で勤めていましたが、夫の転職に伴い、私も転職しました。 そして9月から契約社員として入社し、12月から正社員になりました。 前の会社ではフルタイムパートで社会保険は自分で支払っていて、今の会社も11月分までは自分で社会保険を支払っています。 それで質問なんですが、 私の今年の給与(12月分も予想で計算)をざっと計算したところ93万ぐらいなのですが、この場合書類自体は夫の会社のみに提出したほうがいいのか、それとも個々で会社に提出したほうがいいのかわかりません。 どなたか年末調整の仕方に詳しい方教えてください。
さすが!ベストアンサー↓
まず、奥様の年末調整は『無理に年末調整しなくても構わない\xA1
戮隼廚い泙后◀覆爾覆蕁-輞佑竜詬申蠧世❸坑核譆澆如⊄召暴蠧世❹覆韻譴弌惴酸徵Ъ鈇気譴申蠧誓覗干枳瓩辰討④泙后戞﹆蠧誓任隆塢嫂醜陲蓮⌆ⓜ彌駑燹文酸徵Ъ鑊次〵詬浸拱Ь斂製颪覆鼻砲❹修蹐辰討い譴佛唎ⓛ世韻譴个垢阿任④泙后\xA3 一方で、ご主人様の年末調整は『配偶者控除の対象』なので、ご主人様の年末調整はしたほうがいいです。ただ、奥様が払った社会保険料が「源泉徴収」されていたものか、奥様ご自身で「金融機関かコンビニなどへ行って直接払っていたか」によって大きく違ってきます。直接支払っていたものについては「ご主人様の社会保険料控除に含められ」ますが、源泉徴収されていたものはご主人様の「社会保険料控除の対象に含めることはできません」。

30代後半での転職活動で書類選考通過するには?[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]現在、38歳の女性です。 結婚していて子供(2歳)がいます。 この3年ほどフリーで編集の仕事を不定期\xA4
砲靴討い泙垢❶⊆膺佑皀侫蝓爾了纏槪鬚靴討Ľ蝓∋匐,眈唎径腓④唎覆辰討④燭海箸叛\xB8...

押しも押されぬ人気企業と認められる企業の中でも、千人以上の応募者がいる企業では選考にかけられる人数の限界もあったりして、第一段階では卒業した学校だけで不採用を決めることなどはしばしばあるようなので割り切ろう。
ハッピーに作業をしてもらいたい、多少なりとも条件のよい扱いを認めてやりたい、優秀な可能性を伸ばしてあげたい、ランクアップさせてあげたいと企業も思い巡らしているのです。
【就職したら】上司が仕事ができる人なら幸運だけれど、仕事ができない上司なのであれば、どんなやり方で自分の能力を売り込めるのか、自分の側が上司を誘導することだって大切になってきます。
中途採用で仕事に就きたいならば臨時の仕事や、派遣の仕事で「職歴」を蓄積して、あまり大規模でない会社を着目して採用のための面接を受ける事が原則の抜け道と言えます。
今の会社よりもっと賃金自体や職務上の処遇などがよい就職先があったとして、自らも別の会社に転職を望むのであればこだわらずに決断することも大切
なものです。




書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】


動画はこちら⇒書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】




[事例まとめ]ロレアルの成功に学ぶ。ソーシャルメディアを使った採用活動