転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【温故知新】歴史上の人物に学ぶ、採用の極意シリーズその4 山本五十六編|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


?書類選考後の結果報告の期間が2週間というのは、1週間目の終
?書類選考後の結果報告の期間が2週間というのは、1週間目の終わりから2週間目の始め頃ですか? それよりも早く結果が来るということもありますか? ?金曜にハローワークに行って求人票を探 しているときに受けたい会社があり、そこに応募している人は何人かと聞いたところ、今は私ともう一人を含めて選考中で結果はまだと言われました。 あのときはまだ書類選考を出してなかったので今日、履歴書を郵送しました。 紹介期限日が2月末だそうですが、書類選考の選考中とは紹介期限日の2月以降になるということですか? 1月末に今の会社を辞めるので、それまでにどうしたらいいかわからずに転職活動をしています。
ベストアンサーには納得です↓


ギャ
ラリーへの転職 履歴書<添削依頼>ギャラリーへの転職 履歴書の自己PRと志望動機 社会人4年目、27歳女です。 現職は百貨店正社員(主に販売業務)、新卒からです。 販売職→ギャラリーへの転職 求人の詳細は...
?

「就職を望んでいる会社に相対して、自己という人物をどのように見処があって華麗なものとして売りこめるか」という能力を鍛えろ、それが大事なのだ。
【就職活動のために】面接試験のときは、採用担当者が希望者がどんな考え方の人なのかを確かめる場ですので、セリフを上手に読むことが求められているのではない。心をこめて担当者に語ることが求められるのです。
「筆記する道具を所持してきてください。」と記述されていれば記述式のテストの懸念があるし、最近多い「懇親会」と書いてあるなら小集団に分かれてのディスカッションが実施される時が多いです。
色々複雑な原因によって違う会社への転職を心の中で望んでいる人が急激に増えています。そうはいっても、転職すると決めたはいいけれど、転職してからの
人生が計画と異なる場合もたくさんあるというのが本当のところです。
折りあるごとに面接のアドバイスとして「自分の言葉で話してごらん。」というような言葉を聞きます。さりながら、受け売りでない自分の言葉で話しをするということの含意がわかりません。




転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!


動画はこちら⇒転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!


知ってたかい?

【温故知新】歴史上の人物に学ぶ、採用の極意シリーズその4 山本五十六

山本五十六 PROFILE 山本五十六(やまもと いそろく/1884年4月4日-1943年4月18日) 新潟県古志郡長出身。第26、27代連合艦隊司令長官。最終階級は元帥海軍大…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/90e19f1967b9a6ad1b234b76a9b8d995?ul=zX7RCCMlQEG82qfWqsHq_xxBRGG5pWiZYdFia4UxoEUeiO4yiEB_NFKGn8hvC2lQBDUlkpVD.Isqe6h3kwkyq23xz1xq