転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

業務中の喫煙問題 その一服が職場のストレスに…?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


転職活動について質問です。 先日、書類選考を通過し午前中面接
転職活動について質問です。 先日、書類選考を通過し午前中面接に行ったのですが、いきなり社長面接・SPI・性格診断テストを受け、次の日の夕方に2次面談という形で実際に扱ってる商材や同年代 の社員の方との面談があると聞いております。 面接に行った時にいきなり社長でビックリしたのですが、帰って調べてみるといきなり社長面接はブラック企業みたいな書き方が多かったのですが本当でしょうか? 企業規模は、25名程度とそんな大きくない会社です。 宜しくお願い致します。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

35歳独身女性で転職希望。書類審査に通りません。http:/
/oshiete.goo.ne.jp/qa/7352520.html
こんばんは。 タイトル通りなのですが、非常に困っているので、なにかアドバイス頂ければ助かります。 私は35歳の、独身女性で、現在転職を希望しハローワークなどで職探し中です。 ...

新卒でない人は「採用OKが出そうで、仕事の経験も蓄えられそうな会社」なら、とりあえず入社しましょう。社員が数人程度の小さい会社だろうと差し支えないのです。職務上の「経験」と「履歴」を得られればそれで大丈夫です。
就職の為の面接を受けていく程に少しずつ見える範囲が広くなるので、基本がよくわからなくなってくるというような場合はしょっちゅう多くの人に共通して考察することです。
今の所より収入そのものや職務上の対応が手厚い会社が求人しているとしたら、あなたも自ら他の会社に転職してみることを望むならためらわずに決断することも大事でしょう。
【トラブルにならないために】売り言葉に買い言葉という感じで「こんなところこっちからやめてやる!」などと、むきになって退職を決めてしまう場合もあるが、不景気のときに、非理性的な退
職はあってはならないのである。
「自分自身が現在までにトレーニングしてきた特異な能力や特性を効果的に使用してこの職業に就きたい」という風に自分と関連付けて、いよいよそういった相手にも信じさせる力をもって意欲が伝わるのです。





書類選考通過のコツ 【転職活動応援4】


いいね♪

業務中の喫煙問題 その一服が職場のストレスに…?

20年ほど前までは自席でたばこを吸うことができるオフィスがほとんどで、非喫煙者は流れてく
るたばこの煙に顔をしかめつつも「仕方ない」とガマンするしかありませんでした。 オフィス…