転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

一般職業紹介状況|2015年12月版(10月実績)|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。


転職、大卒以上 私は専門学校を中退して1年ほど 派遣としてぱ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153659438
転職、大卒以上 私は専門学校を中退して1年ほど 派遣としてぱちんこ店で勤務していました。 しかし、通勤中事故ってしまい 左膝の靭帯を1本損傷、1本断裂しています。 もちろん、元の職場に復帰したいし、 ステップアップのため社員になりたいと考え、 最近、会社の方と面接をしましたが、 左膝に爆弾を抱えてる上に ぱちんこ店の勤務は7.5時間立ちっぱ、歩きっぱなしなので 社員になるのは正直厳しいと言われました。 もともとお世話になっている派遣会社も、 勤務時間とか考慮はしてあげれるけど、 その爆弾が爆発してしまった場合は もう退職してもらうしかないと言われました。 もちろん、派遣元も派遣先も私の体を心配していってくれてるのもあると思いま\xA4
后\xA3 ただ、そこまで言われると転職を考えた方がいいのかなと・・・。 そこで、もともと気になっていた タオ・エンターテインメントの求人を見てみると やりたかったスタッフの方が求人されていました。 私はDRUM TAOが大好きで、 ぜひ、私も沢山の人にDRUM TAOを知ってもらいたい。広めたい。という気持ちもあり、 求人されていたら是非とも応募したいなと考えていました。 ただ、募集要項の中に【大卒以上】というのがあって・・・ 先にも書いてるとおり私は専門学校中退なので 最終学歴は高卒になりますよね? どうしてもやりたい仕事です。 でも学歴がたりてないのも事実です。 やはり、諦めるべきなのでしょうか。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓


転職面接の際に年収を偽ってしまいました。転職面接の際に年収を偽ってしまいました。 5年間、フリーター生活をしておりましたが、今月から仕事がきまり、頑張っています。 2年前までは、日雇いバイトと家
業(農業)手伝いをして...

一般的に企業というものは全ての雇用者に全部の収益を返還してはいません。給与に比較した実際の仕事(必要とされる仕事)はなんとか実施した労働の半分かそれ以下がいいところだ。
たいてい面接の際の助言で「心から自分の言葉で話すように。」といった言葉を認めることがあります。けれども、自分の心からの言葉で話しをするということの意図することがわからないのです。
色々複雑な理由があってほかの会社への転職を考えているケースが増えている。そうはいっても、転職すると決めたはいいけれど、別なところに転職した後の人生が大きく異なるケースもわんさとあるのが事実なのです。
【応募する人のために】面接というものには「算数」とは違って完全な正解はないのでいったいどこが良かったのかまたは悪かったのかなどといった判断基準はそれぞれの会社で、更に担当者が変われば変化するのが本当のところ。
【就職活動の知識】転職という、たとえばこれまで何度も伝家の宝刀を繰り返し抜いてきた過去を持つ方は、やはりもちろん転職回数が増えるのです。これと同時\xA4
飽譴弔硫饉劼任龍侈廓囉瑤ⓒ擦い海箸ⅰい砲覆襪茲Δ砲覆辰討唎襦\xA3




転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov



リクルートエージェントの細井智彦さんの新刊『転職面接必勝法 実践編』に盛り込まれた内定率倍増ノウハウをベースに作成した模擬面接の実例ムービーです。「自己紹介編」「転職理由編」「自己PR編」の3本があり、この動画は「自己紹介編」。3人の応募者が登場します。もしあなたが面接官だったら、誰を採用したいでしょう? 面接官の視点で見ると、面接で修正すべきところが一目瞭然でわかります。面接を突破できる人はどこがちがうのか? 著者の面接指導ですでに6000人が面接突破しています。くわしくは『転職面接必勝法 実践編』(講談社刊)をぜひご覧下さい!・・・続きはこちら⇒転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov


今が旬のニュース!

一般職業紹介状況|2015年12月版(10月実績)