転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

エリア別求人倍率|2015年10月実績|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


離職から転職活動3ヶ月目「今は何してますか?」の質問 2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153875178
離職から転職活動3ヶ月目「今は何してますか?」の質問 25歳のの男です。 正社員として勤めていた会社を辞めて3ヶ月経過しました。 就職面接に行くと「今は何してるんですか? 」と聞かれます。 正直何もしてないので答えに困ります。 実家なので適当な時間に起きて、ハロワに行ったりPCで求人をチェックしたり履歴書を書いたり あとの時間はブラブラして遊んだりネットサーフィンをしてます。 人によってはこの期間に資格取得のために講座へ行ったりスキルアップを図る人もいるようですが 自分は何もしてません。本も読んでません。 こういった場合、どう答えるのが最適なんでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職]
さすが!ベストアンサー↓


転職
履歴書送付別の会社に転職しようとするとき、会社の採用担当宛に応募書類を郵送するところから始まる場合が多いですが、その履歴書はエクセルで文字も打ったものを印刷して郵送しても大丈夫です...

よくある人材紹介サービスにおいては、送り込んだ人が予定より早く退職するなど失敗してしまうと人気が悪くなるから、企業のメリットもデメリットもどっちも正直に伝えているのである。
職業紹介所の引きあわせをされた際に、そこの職場に就職できることになると、年齢などに対応して、会社からハローワークに対して斡旋料が払われているそうです。
今の所より報酬や職場の待遇がよい勤務先が求人しているとしたら、自ずから別の会社に転職を要望しているのなら遠慮しないでやってみることも重視すべき点です。
気持ちよく作業を進めてほしい、ちょっとでも良い処遇を割り振ってあげたい、見込まれる能力を発揮させてあげたい、スキル向上させてあげたいと雇う側でも思いを抱いているのです。
【応募する人のために】例えば、運送業などの面接試験のときにいくら簿記1級の資格について伝えても全然評価され
ません。逆に事務職の人の場合は、高い能力の持ち主として期待されるのだ。




転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!



詳しくはコチラ→ http://www.infotop.jp/click.php?aid=152745&iid=6083



-質問
-転職
-就職
- バイト
-メール
-アルバイト
-服装
-入試
-例
-礼状
-公務員
-受験
-お礼
- 就活
-自己紹介
-就職活動
-英検
-お礼状
-マナー
-会社
-幼稚園
-自己pr
- パート
-動機
-中途
-採用試験
-派遣-スーツ
-合格
-志望動機
-辞退
-返信
- 企業
-大学院
-推薦
-グループ
-落ちる
-中途採用
-医学部
-大学入試
-新卒
- 回答
-履歴書
-短所
-長所
-就職 質問
-教員採用試験
-職業訓練
-転職 質問
-ポイント
-不採用
-仕方
-高校入試
-バイト 服装
-退職理由
-断り
-落ちた
-質問内容
- 中学受験
-専門学校
-看護学
-秘書検定
-障害者
-torrent
-コツ
-サンプル
- 回答例
-答え
-質問事項
-長所 短所
-アメリカ大使館
-大学 質問
-教員公募
-特別区
- 警察官
-交
通費
-本
-筆記
-聞かれること
-学振
-就職 対策
-推薦入試
-最終面接 質問
-dvd
-入室
-印象
-大学受験
-答え方
-緊張
-it
-自己pr 例
-訓練校
-アピール
-チェックシート
-不合格
-作文
-受け方
-応募
-ao入試
-google
-the
- 就職試験
-看護師
-転職 自己紹介
-日程変更
-筆記試験
-se
-再就職
-外資
-契約社員
-奨学金
-最終面接 内定
-最後に
-結果待ち
-お受験
-やる夫
-就職 マナー
-新卒採用
-紹介予定派遣
-臨時職員
-模範解答
-長所と短所
-面談
-塾講師
-歯科助手