転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】金融と法務の専門家としてキャリアを築く - 弁護士資格を持つビジネスパーソンとして働く|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、動画で探してみたよ。


履歴書の証明写真 転職活動をするため証明写真が必要なのです
履歴書の証明写真 転職活動をするため証明写真が必要なのですが、 40代後半のためかなり苦戦を強いられると思います。 2、30枚、それ以上の証明写真が必要な場合、 どのような方法が安く手に入れることができるでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。 職種は ネットショッピング店舗の問い合わせ対応、商品管理 です。 親戚がアパレルの店舗を経営しており、その手伝いでオークション出
...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

【就職活動の知識】大事な点。再就職先を選ぶ場合にぜひあなたの希望に忠実に選択することである。どんなことがあっても「自分のほうを就職先に合わせよう」なんて愚かなことを思ってはいけません。
ふつう会社というものは途中入社した人の育成用の要する時間や費用はなるべく節約したいと思っているため、独力で好結果を出すことが望まれているのでしょう。。
【応募する人のために】転職活動と就活が決定的に異なるところは「職務経歴書(経験した職務・職業上の地位や仕事の具体的内容を記入した書類)」についてです。今までの実際の職場でのポジションや詳細な職務内容などを読むだけで分かりやすく、要点を押さえて作る必要があるのだ。
頻繁に面接の際のアドバイスに「自らの言葉で話しなさい。」という内容を見受けることがあります。だが、自分ならではの言葉で話しをするということの趣旨が通じないのです。
押しも押されぬ人気企業であり、数千人以上の応募者がいるところでは選考にかけられる人員の限界もあるので、一次選考として出身大
学でよりわけることなどはしばしばあるのが事実。




転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!


動画はこちら⇒転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!




【特別企画】金融と法務の専門家としてキャリアを築く - 弁護士資格を持つビジネスパーソンとして働く

司法試験は弁護士や検事を目指す人が受けるものだと思われがちだが、最近では社会人として積み上げたキャリアに+αの武器を手に入れるべく、この難関にチャレンジする人も少なくない。今回は多忙な金融業界で働きながら成蹊大学法科大学院に通い、みごと司法試験に合格した川?公司さんに司法試験を志したきっかけや、今後、社会人が法曹として活躍できる可能性についてお話を伺った。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/dcb197ae507bc675d86e66efc0632049?ul=UMuB.izM1A2CWzU9d8hGuYWhaJ2vkHmTjiPOaTKLiaMKRHMWWk8lH4JsLg_7eQclg7QUkiUB2CMFXX1q3QZtuL_ztJ2B