転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: お子さまの進学・在学を応援!国の教育ローン-政府広報|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


転職について250コイン 22歳の男です。 高卒の新卒で上京
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154122413
転職について250コイン 22歳の男です。 高卒の新卒で上京し就職したのですが、朝が早いのと、同じ寮に住んでいた同期とうまくいかなかったのと、職場では常にビクビクしていたのと、ホームシ ックになりわずか3ヶ月で辞めてしまいました。 2社目は正社員登用制ありでアルバイトで入った会社なのですが、2年半いました。 3年目の頃に社員登用の話を上司に聞いてみたところ「社員は求めてない」といわれ即刻転職を考えて、たまたまいまの会社が求人を募集しており、内定を頂いてからそのアルバイトを辞めました。 辞める時に「いつでも戻っておいで」といわれ辞めました。 今の会社は1ヶ月おきの3交代制の求人票だったのですが、実際働いてみると毎日朝4時出勤でした。 工場なので仕事も同じことの
繰り返しでやりがいを感じないです。 仕事中毎日息苦しく感じ、仕事中も常にネガティヴ思考になってしまいます。 今で3ヶ月目で今年一杯で3ヶ月の試用期間も終わりますが、一応面接ではお互いの合意で続けることにしました。 実家ぐらしなのですが、親に心配させたくないのと、支払いもまだあるのと次の転職の時に更に職歴に傷がつくのではないかと思いそれが嫌で辞めれないでいます。 次の面接で他の部署に異動の希望をするか(希望が通るかわかりませんが)、ある程度金を貯めてから転職を考えるか考えています。 もう22歳になってしまったので甘えは通じないと思っているのですが いろんな意見を聞きたいです。 アドバイス、厳しいお言葉お願いいたします。 長文で申し訳ありませんが、真剣に悩んでいます。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓


転職面接にての質問...答えられませんでした。
転職面接にての質問... 答えられませんでした。 ホテル業界からホテル業界に転職活動中の男です。 先日、面接で一つ質問に答えられませんでした。..... やはり落ちました。 皆さんならど...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

その企業が本当にアルバイトなどを正社員に登用できる制度がある企業なのか違うのか確かめたうえで、可能性があると感じるなら一応アルバイトやパート、派遣などからでも働く。そして正社員を目指してください。
「本当のところ本音をいえば、商売替えを決心した動機は給与の多さです。」こんな例も多くあります。ある外国籍のIT企業のセールスを仕事にしていた30代男性の方の場合のお話です。
マスコミによると就職内定率が悪化し過去最悪となった。しかし、そんな環境でもしっかりと採用の返事をもらっているという人がいるわけです。では、採用される人とそうではない人の大きな相違点はどこなのでしょうか。
地獄を知る人間は仕事の際にも強みがある。その力強さは君たちの武器と言えるでしょう。将来
における仕事の面で絶対に役に立つことがあります。
今の仕事の同業者の中に「父親の口添えのおかげでSEとして勤務していたが転職してきたのだ」と言っている人がいるが、この業界を彼によるとシステムエンジニアだった頃のほうが百倍は仕事が楽だとのこと。





転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov




PR: お子さまの進学・在学を応援!国の教育ローン-政府広報