転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

優秀なデータサイエンティストを雇うためにウォールマートがしていること|転職面接質問あれこれ

面接失敗は、為になるな〜


人生で初の転職を行ったのですが... 大失敗でした 私は電
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154784532
人生で初の転職を行ったのですが... 大失敗でした 私は電気系の専門職を10年間続けてきたのですが、新たな会社は面接時の説明では私が過去にやって来た仕事をして欲しいと、私の過去の経験を評価してくださいました。 私も、前職と同じ仕事をすればいいと思い、喜んでその会社へ転職を決めたのですが... 行ってみると、仕事内容は全然違いました。 前職の内容は当然やらなきゃいけないのですが、それにプラスして、建設の知識と排水の知識を必要としており、全くその様な知識を持ってない私は、即戦力として採用されたのに全然仕事が分かりません。 もう30歳で新たな専門分野の仕事を覚えるのは、少し絶望的です(;_;) まだ、入社して2週間の試用期間中ですが、さっさと辞めて次に行くか... 諦めて、新たな専門分野に挑むか...
悩みに悩んでます。 この会社、即戦力として前職より高い給料を出してくれてる地元に人気な優良企業だったのですが... 即戦力として働けない上に、他の従業員より給料が高い様で大変申し訳ないです... それに、他の従業員の方々に、この人はどうしてこの会社へ来たんだろう?と疑問に持たれ、やりにくくて仕方ないです(;_;) 皆さんなら、こういう場合どうしますか? 我慢して続けますか?即辞めて次に行きますか?
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
質問をしていても「退職前提」に感じますが・・・。 上司ときちっと話しては如何ですか。 面接をした幹部と現場の人間とは考え違う物です。 どちらの上の人でもよいので、きちんと話し合います。 下手な引き留めも、突き放されても困りものですから、白黒つけます。 と言うよりつけました。 どちらにせよ社内調整は、会社にやってもらうべきです。

面接 失敗昨日の面接で自己PRを少し失敗した気がします。 また、面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか?[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

【採用されるために】就職内定率が厳しいことに過去最悪らしいが、しかし、そんな状況でも合格通知を掴み取っている人が実際にいるのです。採用してもらえる人と採用されない人の違うところはどこだろう。
外資系企業で労働する人は今では既に珍しくない。外資系の会社に就職するというと、少し前までは中途採用のすぐに力を発揮できる人を採用する印象を持ったが、近頃は新卒の社員の入社に活発な外資も顕著になってきている。
いわゆる企業は社員に向かって、いかほどの有利な条件で雇用契約してくれるのかと、どれだけ早く企業の具体的な好収益に引き金となる能力を発動してくれるかだけを当てにしていると言えます。
なんといっても成長分野には、魅力的なビジネスチャンスがたくさんあるから、新規に事業を始める機会もあれば、子会社や関
連会社を設立したり新規参入する事業やチームなどを担当させてもらえる可能性が高くなるということ。
あなた達の周辺の人には「自分の好きなことがわかりやすい」人はいるでしょうか。そんな人ならば企業の立場から見ると価値が簡明な人間であるのです。




Peeping Life 残念!就職面接



希望の話がありましたら、リクエストしてください。
できるだけアップしたいと思います。・・・続きはこちら⇒Peeping Life 残念!就職面接


なんだこりゃ↓

優秀なデータサイエンティストを雇うためにウォールマートがしていること

世界最大のスーパーマーケットチェーン、ウォールマートは、画期的な\xCA
鑫,罵ソ┐淵如璽織汽ぅ┘鵐謄↗好箸鮓柩僂靴討い泙后◀修寮鑪❹鬚款匆陲靴泙靴腓Α▷\xC4

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/e8aede5a29ca71cfdcb3a396da9b9c82?ul=AmLeddFyvEEoyaDvQ4_yGDtBtCEMCCFQgsKbgxL02E9qFOm0JEyon48mbGmgLKTOr8tSTA9Y9dJBLkudLn.V1op0R01B