転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

何が変わる?なぜ変わる? 2015年改正派遣法のポイントを解説!|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


うつ病の経験者ですが何を基準に仕事を選択すべきでしょうか。
うつ病の経験者ですが何を基準に仕事を選択すべきでしょうか。 20代後半の男です。 大学を卒業後、これまでに3つの仕事を 経験しました。 一社目は正社員でしたが、仕事がうまくこなせないこと、周囲との関係の悪化が原因で、軽度のうつ病と診断され2ヶ月の休職後に退職。その際に言語性IQが高い反面動作性IQが低く、アスペルガーとの境界と診断されました。 2社目は契約社員で他の社員と同じように仕事をこなし、周囲との関係も悪くなかったのですが、正社員の試験に不合格となり 安定した職を求めて退職。 3つ目は正社員で現在は入社して4か月です。しかし、仕事内容にギャップがあること、職場の雰囲気に馴染めておらず、上手く仕事ができておりません。 入社して1か月でミス
を繰り返し、直感で向いてないと感じました。1社目と同じ状況に陥る不安から心療内科を受診しました。抗不安薬を処方され、現在も飲みながら仕事をしています。 どんな仕事が向いているのか考えたときに、一社目と今の会社は一人で、複数のことを素早くこなすことが求められる場面が多く、焦りやプレッシャーを強く感じる場面も多く、向いている気がしません。 2社目は決まったことを継続して仕事を行うこと、不規則な勤務に対応する必要がありますが、この仕事はやっていくことができました。 自分のようなタイプは向いてない仕事をすると失敗を繰り返してまた鬱になる不安があります。2社目と同じ業種の仕事をしたいと思いがあり、転職を考えています。 しかし、もっと重い鬱状態で悩んでいても仕事を続けている人も大勢いるはずなので 逃げているのでは?とふと思うときがあります。どういった点に重きをおいて仕事をすべきでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。
ベストアンサーには納得です↓


転職失敗しました。30女ですが転職しました。 ですが
失敗したと思っています。 スキルチェンジ成功でやってみたかった仕事に就けたのはいいのですが、職場のメンバー。 雰囲気。 研修があるといっていたけ...

今は成長企業でも、100パーセント絶対に退職するまで大丈夫ということじゃないので、その点についても十分に情報収集しなくてはいけない。
実際に人気企業の一部で、数千人もの採用希望者がいることろでは選考に使える人員の限界もあるので、第一段階では出身大学だけで面接へ呼ぶかどうかを決めることはどうしてもあるようなのだ。
いわゆる企業は社員に相対して、どれほど有利な条件で勤務してくれるのかと、どれほど早期の内に企業の収益増強に関連する力を奮ってくれるのかだけを熱望しています。
ここのところ入社試験や転職の活動をしている、20〜30代の年代の親からすると、堅い職業である公務員や一流の大手企業に入社することこそが、最も良い結果だと考えているのです。
自分の主張したい事をそつなく相手に言うことができなくて、数多く不本意な思いをしてきました。現時点からでもいわゆる自己診断に手間暇
かけるというのは既に後の祭りでしょうか。





面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】




何が変わる?なぜ変わる? 2015年改正派遣法のポイントを解説!