転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】香川で聞いた、U・Iターン者の転職事情|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、動画で探してみたよ。


付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏36歳:派遣社員4
付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏36歳:派遣社員4年目 私26歳:看護師3年目(正職員) つい最近彼氏から派遣社員だということをカミングアウトされました。 付き合って半年くらいで「や りたいことを仕事にしたい!」といつかは転職したいという言葉を出していました。派遣社員だとカミングアウトされてからは、転職したい理由として、やりたいことを仕事にしたいという思いもあるが早く正社員になりたいという思いもあると言われました。 彼氏の年も年だし私としては早く転職してほしい思いでいっぱいなのですが、自分の強みがないため英語を勉強してある程度英語を身につけてからしか履歴書など送れないと言われました。英語の勉強は彼の独\xB3
悗任后\xA3 また現在彼は派遣の仕事(平日昼間9時間労働)+週2〜3回の夜中のアルバイト+月数回(土日)のアルバイトをしています。英語を勉強するなら派遣の仕事のみでアルバイトはやめてほしいのですが、夜中のアルバイトは続けるそうです。 というか、私としては30代も後半なので英語の勉強なんかせず早く正社員で働けるように転職活動をした方がよいと考えています。ネットで調べると30代後半の転職は即戦力が求められると書いてありました。彼は以前アパレル(高級ブランド)で働いていたので、私としてはそこに的を絞って転職活動をしてほしいのです。アパレルは彼もやりたい仕事の一つと言っていました。 彼が派遣社員だということをずっと黙っていたこと、彼と私の転職活動の進め方の意見が違うこと、こんな状況では将来が不安だと思った為別れを告げました。しかし、彼は別れたくないと言います。今年1年で正社員になって、将来的には私と結婚をして幸せにすると。 私はうつ病で通院していて、今のところは元気で働けていますが、いつ体調を崩すか分からない\xA4
里任后﹅㌫莊觝Г靴道笋眛唎韻于鳩廚眈唎靴漏擇砲覆襪隼廚Δ里任垢❶△發兄勸蕕討簑猟管堽匹覇唎韻覆唎覆辰浸類鉾爐竜詢舛世韻任鷲坩造任后\xA3 考えれば考えるほど分からなくなって、今とても辛いです。 第三者の意見が聞きたいです。もしお時間があれば、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
ベストアンサーには納得です↓


ギャラリーへの転職 履歴書<添削依頼>ギャラリーへの転職 履歴書の自己PRと志望動機 社会人4年目、27歳女です。 現職は百貨店正社員(主に販売業務)、新卒からです。 販売職→ギャラリーへの転職 求人の詳細は...
?

現実に日本の世界に誇れる技術の大部分がいわゆる中小企業の町工場で生まれているし、また、賃金および福利厚生についても十分であるとか、成長中の企業だってあるのだ。
仕事の場で何かを話す状況では、あいまいに「一体どんなことを思っているか」ということではなく、加えて現実的な小話を取りこんで語るようにしてはどうでしょうか。