転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「働かないのに自分より給与が高いなんて…」 職場の不満を生みやすい「滞留社員」をどう動かす?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職に関する質問です。 現在転職活動中で2社から内定をいた
転職に関する質問です。 現在転職活動中で2社から内定をいただきました。 1社はNHKの受信料徴収の仕事です。 こちらは未経験ですが面接官の方の話によると入社して翌月70万以上稼いだ営業 マンもいると聞かされました。 頑張り次第で給料はかなり稼げるとのお話でした。 私自身稼ぎたい気持ちが強く転職活動を始めましたのでそのお話にはとても強く惹かれましたが仕事内容や契約率などもわかりませんので悩んでいます。 もう一方はホームページの営業です。 こちらは経験がありある程度自身はありますがお給料としては入った翌月に70万なんて言うのは難しいと思います。しかし経験があるので仕事内容や契約のイメージもつきますが前職とさほど変わらない給料になると思います
私自身は長く働ける会社で給料が多くもらえる場所が理想ですがみなさんの意見をお聞かせ願いたいと思い質問させていただきました。 何卒よろしくお願い申し上げます。
ベストアンサーには納得です↓


公務員試験の面接質問について以前受けた公務員試験の面接で、いまだになんと答えたらいいかわからない質問についてお聞きしたいです。 ・一般の方が窓口に来てあなたと話しました。 自分の考えと相手の考えが食い...[ビジネス・キャリア>就職・転職>就職]

【就職活動のポイント】売り言葉につい買い言葉となって「こんな会社すぐにやめてやる!」などといったふうに、ヒステリックに離職するケースもあるけれど、不景気のときに、我慢できずに退職することは明らかに間違いです。
なるべく早く経験のある人間を採用しようと予定している会社は、内定の連絡後の相手の返事までの間をほんの一週間程に限っているのが普通です。
今の
仕事の同業の者で「家族のコネを使ってシステムエンジニアとして勤務していたがこの業界に転職してきたのである」という異色の過去の持ち主がいる。この男の経験ではシステムエンジニアとして働いていた時のほうが絶対に百倍は仕事が楽であるそうだ。
【就活のための基礎】転職活動が新卒者などの就職活動と全然違うのは応募書類の一つである「職務経歴書(過去に経験した職務・職業上の地位、および当該職務の具体的内容を記入した書類)」についてです。過去の勤務先等での職場でのポジションや詳細な職務内容などを読むだけで理解しやすく、ポイントをはずさずに作成しなければならない。
本質的に会社そのものは途中入社した人間の育成用のかける時間やコストはなるべく削りたいと計画しているので、自主的に役に立てることが求められているのでしょう。




わずか3秒で面接官の心を掴む面接術



詳しくはこちら⇒
http://ymagiki.yakigote.com/st/mens.html

面接合格率を格段にアップさせる『面接力』を手に入れる方法!〜箱田式面接術〜

***************

面接 コツ マナー ポイント 質問 転職 中途採用 例 就職活動 自己紹介 短所 入室 長所 パート 公務員 就活 アルバイト 採用試験 志望動機 服装 メール 中途 就職 新卒 dvd アピール ノウハウ 不採用 履歴書 自己pr 退職理由 お礼状 質問事項 質問内容 受け方 回答 面談 受け答え 聞かれること 印象 就職 マナー 仕方 落ちる 緊張 就職 質問 転職 質問 推薦