転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

H&Mの採用から学ぶ、ミレニアル世代を採用するための採用戦略|転職面接質問あれこれ

転職面接って、知ってた?


転職、悩んでいます。 最近、前職の保育園を退職し、別の保育
転職、悩んでいます。 最近、前職の保育園を退職し、別の保育園に転職が決まった保育士です。 本日より勤務開始なのですが、自分には合わないのではないかと思い、辞退も考えています。 まず、私はあくまでも保育園の保育士としてやっていきたいのですが、その園は将来的には認定こども園を目指しているとのこと。それは、採用面接では一言も触れられていませんでした。 また、職員配置ですが、正職1名+パート職員なので、月案や日誌、個人記録等の書類は全て一人でやらないといけません。負担がかなり大きいことがわかりきっています。 他にも、いろいろな特色がある保育を取り入れているようですが、本当に子どものためになっているの?と思えるようなものも中にはあります。それを毎日行っていかなければと思うと、プレッシャーもありま
すし、正直苦痛です。 何より、理事長がいろいろと前職の保育園のことを聞きたがったり、私のプライベートな部分(何で離婚したの?浮気?等)まで聞いてくるなど、早く打ち解けさせてあげようという気持ちがあるのかもしれませんが、いい気持ちがしません。 他にもいくつかありますが、ここ何日かで考えてみた結果、私には合わないのでは、少し働いてすぐに辞めるぐらいなら、今のうちに辞退した方がお互いにいいのでは、と悩んでいます。 これから初日の勤務なので、とりあえず今日一日頑張ってみようと思いますが、考えが甘すぎるでしょうか?
ベストアンサーには納得です↓


転職面接の際に聞かれる質問です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8383692.html転職面接の際に聞かれる質問です。 「会社や上司の方針が自分の意見とそぐわない場合、どのような行動をとりますか? 行動をした経験があったらお聞かせください。」 この質問の意図は...

何\xB2
鵑ʢ⊃αŔ佑膨É錣靴討い襪Δ舛法~硑靴い韻譴匹盧陵僂気譴覆ぞ豺腓里擦い如ゟ發ǂ辰燭笋覽いⓕ詎鯆匹辰討匹鵑匹麑気唎覆襪海箸蓮⊋慘呂靴討い討盖唎海襪海箸覆里任后\xA3
今の会社を辞めて再就職することについて空想したときには、「今の会社よりも、もっと条件の良い企業があるに違いない」なんて、ほとんどどのような人であっても思ったこともあるはずだ。
いわゆる自己分析を試みる際の要注意点としては、具体性のない表現を出来る限り用いない事です。抽象的すぎるフレーズでは、数多くを選定している人事担当者を説得することはできないと考えましょう。
自己診断をする時の注意したほうがよい点は、観念的な表現をなるべく使わないようにすることです。漠然とした能書きでは、人事部の担当者を感心させることは難しいのです。
会社ならば1人の具合よりも組織全体の計画を重いものとするため、時たま予想外のサプライズ人事があるものです。言わずもがな当事者には不服でしょう。




ジョブターミナル 〜転職へのチケット 就活・転職の掟!編〜 byクリエイト


動画はこちら⇒ジョブターミナル 〜転職へのチケット 就活・転職の掟!編〜 byクリエイト


いいね♪

H&Mの採用から学ぶ、ミレニアル世代を採用するための採用戦略

H&Mのアメリカ国内採用キャンペーンPlace of Possibleは、専用WEBサイトのほか、商店街やショッピングセンターでのビルボードや広告の掲示、そして店内のディスプレイに…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/5ac1d7b45e1367a4d7c6b3a02cb8d936?ul=9Eur65nCw5U99.j93exITortXfUDYlkkZ9z63JhxpCBKop7K109BaPZtthQUn02nxmeiOv_GGp8u3xeizsWCb91uMFmu