転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】香川で聞いた、U・Iターン者の転職事情|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


退職日の申し出について はじめまして。 閲覧ありがとうござ
退職日の申し出について はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 昨年ある会社の営業事務に転職した者です。 転職してまだ3ヶ月程度なのですが、仕事を辞めようと考えています。 理由は上司と社長の2人の発言に、精神的に耐えられないからです。 ・お前は今まで親に教わらなかったのか ・書類間違えた所で死ぬ訳じゃない。だからミスをするんだろう? ・(近くの椅子を拳で叩きながら)お前ふざけんなよ ・あなたの人間性を否定する訳じゃないけれど、会社の害になっているよね ・あなたの仕事に対して、全く信用してないので 他の社員の方が居る前で、○○さんは私のことを馬鹿にしているんですよね。 と言われました。 2人としては、上記の発言は私への教\xB0
蕕里燭瓩世閥弔辰討泙靴燭❶△匹Δ砲眤僂┐蕕譴修Δ砲△蠅泙擦鵝\xA3 同期も入って2ヶ月で辞め、聞いた話によると新入社員の多くが1年〜2年で退職されているとききました。 入社時に頂いた労働条件通知書に自己都合の退職の場合は3カ月前までに申告することと記載されていました。 3月末に遅くとも4月頭には退職したいのですが、3カ月切ってしまっています。 3カ月切っていても退職出来る方法は あるのでしょうか?
ベストアンサーには納得です↓


転職の書類選考後の連絡先日転職を決意し、転職サイトを見ていたらとても気になる求人があったので、 それに応募してみました。 そのやり取り後、連絡がないのですが、 これは縁が無かったと考えた方が妥当で...

夢やなってみたい姿を狙っての転業もあれば、勤務している所のさまざまな事情や家関係などの外的要素により、転業しなければならない場合もあります。
新卒ではなくて仕事を求める場合は派遣の仕事でもアルバイトでもいいので「職歴」を蓄積して、中小の会社をポイントとし
て就職面接を受けるというのがおよその抜け道でしょう。
あなた達の周囲の人には「希望が確実にわかっている」人はいるのではないでしょうか。そういう人なら会社から見るとよい点が使いやすい型といえます。
「就職超氷河期」と初めて呼ばれた年代で、報道されるニュースや社会の風潮にどっぷり浸かる内に「就職がある分ありがたい事だ」などと会社を慌てて決めてしまった。
超人気企業といわれる企業等であり、本当に何千人という希望者が殺到する企業では選考にかけられる人員の限界もあったりして、選考の第一段階として卒業した学校だけでふるいにかけることはしばしばあるのである。




書類選考は通るのに面接で落ちる人、注目ください 【転職活動応援94】



書類選考はよく通るのに、面接に落ちる人の悩みにお答えします。


転職活動を支援する有料サービス
http://www.headhunter.jp

オールアバウト/転職のノウハウ 
http://allabout.co.jp/gm/gp/863/・・・続きはこちら⇒書類選考は通るのに面接で落ちる人、注目ください 【転職活動応援94】




【レポート】香川で聞いた、U・Iターン者の転職事情

「地方創生」が推進され、Uターン・Iターン就職が注目を浴びている。故郷を離れた場所で働いている人、東京や大阪などの大都市圏で働いている人が、生まれ育った街に戻ったり、より良い環境を求めて地方で働き口を探したりと行動しているのだ。今回は県が企画するプレスツアーにて香川に伺ったため、Uターン・Iターン事情についても話をきいてみた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/ad52d9c70
6fc93146ec3873477b900e4?ul=V_mWLUVNhJWPFLF72qzdQvEXRfWB0qy57q4LEr9GExBU3lO7HWCE5.Nfb9DDbJ3mW0lO5kkrDO5KK74xkRL9BphSGQPh