転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「働かないのに自分より給与が高いなんて…」 職場の不満を生みやすい「滞留社員」をどう動かす?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


ハンディキャップはオープンで転職しますか? 書類選考に通院
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155699444
ハンディキャップはオープンで転職しますか? 書類選考に通院等と書くと落とされますが、休まないと行けないので書きます。 ハンディキャップがあっても一般枠で採用される書類や面接方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓


転職 応募書類の誤字脱字http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6556189.html自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...
?

実の
ところ就職試験の受験のための出題傾向を専門誌などを使ってきちんとリサーチしておいて、対策をしっかりとたてておくことが重要。ここからは就職試験の概要、そして試験対策について詳しく解説しています。
一口に面接試験といってもたくさんの面接のやり方があります。ここで、個人面接及び集団(複数の応募者が参加するもの)、さらにグループ討論などを特に説明していますから参考になります。
高圧的な圧迫面接でいじわるな設問をされたりすると、うっかり気分を害する方もいるでしょう。その気持ちは理解できるのですが、素直な感情を表に現さない社会的な人間としての基本なのです。
面接というのはわんさと面接の進め方があるのです。ここから、個人(1対1のいわゆる普通の面接)、集団での(複数の応募者が参加するもの)、そしてグループ討論などを特に詳細に説明ですから参考にしてはいかがでしょう。
その企業が本当にアルバイトなどを正社員として登用してくれる会社なのかそれとも違うのかしっかりと見定めたうえで、登用の可能性があるようならとりあえずアルバイト、派遣からでも働きながら、正\xBC
勸漚砲覆襪海箸鯡椹悗靴討澆討呂匹Δ世蹐Α\xA3




書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】



http://www.1career.net/
転職創研代表、和多田 保の転職成功動画です。
求人に応募をしてから結果が出るまでの間、やきもきしますね。
現在の選考期間やその間の過ごし方などについてお話しました。

--------------------------------------------------------------------------------
・幸せなサラリーマン講座
http://www.happycareer.info/

・マンツーマン転職実践塾
http://www.1career.net/

・『これで決まる 転職・再就職のための「自己PR文」の書き方』
(日本実業出版社)
http://tinyurl.com/7zxeyce
----------------------
----------------------------------------------------------
・・・続きはこちら⇒書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】


知ってたかい?

「働かないのに自分より給与が高いなんて…」 職場の不満を生みやすい「滞留社員」をどう動かす?