転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職採用候補者は、仕事を探していない人から探せ!|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


会社を辞めるべきでしょうか? 今の仕事のストレスで潰されそう
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155695893
会社を辞めるべきでしょうか? 今の仕事のストレスで潰されそうです。同じ職場にある先輩がいるんですが、その先輩が原因です。 何かにつけてケチをつけてくる、すぐに文句をいう、仕事をしな いで携帯ばかりいじっている、自分の失敗はうやむやにするのに人の失敗は事を荒立てる、自分が休みの日でも平気で電話してくる(次に出勤した時でいい内容)、泊まり勤務ありコンビニに買い物に行くとわざわざコンビニまで来る、お前みたいな奴は生きてる価値がないと言われる、などがあります。 上層部に話をしたんですが、環境は変わりませんでした。 ストレスで食欲不振、寝不足、頻尿などの症状が出てきました。 もう30過ぎなんで、良い転職先が見つかるか分からず疲れてしまいました。
[健康、美容とファッション|メンタルヘルス|ス\xA5
肇譽\xB9]
さすが!ベストアンサー↓


転職失敗? 不安で迷っています。この度心機一転転職をしましたが、新しい職場と今後について悩むところがあるのでご相談させて下さい。 私は20代半ば女性、営業職です。 前職はとても離職率の高い会社で、人員確保の...
?

通常、自己分析をする時の気をつけなければならない点は、具体性のない表現を使用しないことです。具体性のない能書きでは、人事部の担当者を認めさせることは難しいのです。
自分自身が言いたいことをよく相手に話すことができず、何度も不本意な思いをしてきました。これから自己診断するということに時間をとるのはやっぱり取り返しがつかないものでしょうか。
仕事に就きながら転職活動するケースでは、周辺の友人に相談すること自体が難題です。仕事を辞めてからの就職活動に照らし合わせてみると、相談できる相手はちょっと狭い範囲の人になるでしょう。
結局、就活は、面接するのも応募する本人です。試験を受けるのも応募したあなたです。だけど、何かあったらほかの人に助言を求めるとお勧め
です。
意気込みや憧れの姿を志向した商売替えもありますが、勤めている会社の事情や生活状況などの外的なきっかけによって、転職の必要が出てくる事例もあるでしょう。




面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】


動画はこちら⇒面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】




転職採用候補者は、仕事を探していない人から探せ!

現在仕事に就いている人のなかには、現状に満足していてまったく転職の意志がない人もいれば、積極的に次の仕事を探している人もいま
す。アマゾンのベストセラー本の著者でもある採用・教育コン…