転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: 安心安全でBCPを追及するデータセンターの条件|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


履歴書、正社員、アルバイト、企業の判断基準は? どこでバレる
履歴書、正社員、アルバイト、企業の判断基準は? どこでバレるんですか? 履歴書についてご質問させて下さい。 今まで履歴書を書く際、アルバイトと派遣業務に関しまして記入はせず、 契約社員と正社員のみ記入に、職務経歴書も同様に書いてました。 しかし今回正社員雇用して頂けるところが、二ヶ月間の試用期間があり、雇用契約書にも〇〇月〜〇〇月まで二ヶ月と記載され、厚生年金なし、社会保険なし(雇用保険については書いたないので分からないです)と書いてあり、二ヶ月後の試用期間に問題無ければ、新たに雇用契約を結び、正規雇用となり福利厚生とボーナスも付与されるとの事です。 ここで質問なんですが、 1:この二ヶ月間の雇用契約は、アルバイト?パートナータイム?契約社員のどれになる
んでしょうか? 2:仮に試用期間で契約を切られた際、今後の履歴書に書くつもりはないんですが、試用期間で退職になったってばれてしまうのでしょうか? もし面接を受ける企業から、この二ヶ月何してたの?と言われれば、二ヶ月間試用期間で働いてところでアルバイトととして勤務してたと伝えるつもりで、源泉徴収とか出しても問題ないかと思ってますが、どこかで試用期間で落とされたんだな見たいにわかってしまうんでしょうか? 元々私は、地方で自営業をしており、今回の転職で都心に行くので、 仮に試用期間で退職となった場合、新規に受ける会社には、まずは都心の生活に慣れるため早めに上京したとか言えばいいかなって思ってます。 長くなりましたが、聞きたい事をまとめると。 1 正社員雇用の前に、試用期間だけ雇用する雇用契約で勤務してる場合これはアルバイト?契約社員?どれにあたるんでしょうか? 2 企業側は、私が正社員、契約社員など何かの提出書類などて分かるものなのでしょうか? ご回答お願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。 職種はwebショッピングサイトのPC入力・問い合わせ対応等です。 私は鋭い観察力を持っています。 3年間のカフェでのアルバイトでは「どうす...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

【就職活動の知識】面接試験は、採用担当者が面接を受けている人がどんな人なのかを確認しているわけですから、練習したとおりに間違えずに読むことが大切なのではなく、精一杯自分のことを語ることが大事。
自分の主張したい事を適切に相手に申し伝えられなくて、数多くつらい思いをしてきました。これから自己診断するということに手間をかけるのは今更遅きに失しているでしょうか。
【就職活動のために】転職という、たとえば今まで何回も伝家の宝刀を繰り返し抜いてきた性格の人は、普通に離転職回数が増えるのだ。これに伴\xA4
辰動譴弔硫饉劼任龍仟廓囉瑤ⓒ擦い發里ⓛ槊¤岨呂瓩襪海箸砲覆襦\xA3
もう関わりがなくなったといった見方ではなく、苦労の末自分を受け入れて入社の内定までくれた会社に向けて真摯な姿勢を注意しておくべきです。
就職したのに、就職した企業のことを「こんな会社のはずではなかった」または「こんな会社は辞めてしまいたい」ということを考える人は、大勢おります。





就職活動・転職活動に!面接・履歴書|採用内定プログラム


なんだこりゃ↓

PR: 安心安全でBCPを追及するデータセンターの条件